笠間・益子に行くなら断然「やきものライナー」が便利。

前回は車内泊も含めて車移動でした。

https://www.keiichiroasato.com/sleep-in-the-car/

それはそれで楽しかったのですが、車移動は「移動中何も出来ない」のが難点。
今回は「やきものライナー」という高速バスを利用。
今、そのバスの車内でこの記事を書いています。
「移動時間を何かに充てる」のは最高に効率が良い。
いつも寝る前にブログを書いているのがバカらしくなります。
わざわざ「ブログを書くための時間を作っている」わけですから。
こういう細かい時間を積み上げていくといつか大きなモノになります。
ちょっとした時間も有効活用出来るようにクセづいてきました。
そういう意味でもブログを始めたのは良かったな。

話が逸れました。「やきものライナー」です。

秋葉原から笠間を経由して益子へ。
毎日運行しているし、値段も往復3,500円のチケットがあってリーズナブル。
僕が調べた中では最安の移動手段です。

【やきものライナー】
関東やきものライナー : 益子・笠間 ─ 秋葉原駅 | 高速バスのご案内 – 茨城交通
往復3500円

【電車】
「秋葉原」から「益子」への乗換案内 – Yahoo!路線情報

電車だと片道2423円(往復4846円)
※2014年5月30日現在

【車】
自動車ルート検索 | NAVITIME

車だと高速代で往復3000円ぐらい+ガソリン代

値段で言うと車もなかなか。でも運転中は何も出来ないからなぁ。
やっぱり高速バスが一番いいかな。

往復3500円で益子に行けるので皆さんも気軽に行ったら良いと思います。
本当に良いところですし、陶器をもっと好きになれると思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次