ベルーナのワインってまずいかなぁ・・値段の割に美味しいよ。

ベルーナ質問さん

ベルーナのワインが気になる・・

ベルーナのワインって安すぎるけど、本当に美味しいの・・・?

と思っている人へ。

妻がワイン好きでベルーナ(My Wine Club)のワインも何度か注文しています。

正直な話、僕はワインに詳しくないですが、そんな僕の感想は

  • 僕にとっては十分美味しい。
  • コスパ◎
  • 気軽に飲める。

です。

気軽に飲むワインとしてオススメです。

難点を挙げるとしたらまとめ買いのみという点。
だからこそ安く購入できると思いますが。

この記事ではベルーナのワインについてや、安いベルーナのワインをさらに安く買う方法もお伝えします。

この記事で分かること
タップできる目次

ベルーナのワインってまずいかな→ワイン素人の僕「コスパ良くて美味しい」

繰り返しですが、ベルーナのワインはまずいとは思いません。

コスパが良いので気軽に飲めます。

ベルーナのワインは頭痛がしません(僕の場合)

僕は以前までワインを飲むと翌日に頭痛がしていたんですよ。

二日酔いではなく、なぜか頭痛がするんです。

しかし、ベルーナのワインを飲んでもそれはありませんでした。

それは義兄さんからのオススメで知ることができたんです。

ベルーナを知った経緯

妻はワインが好きです。

妻の姉もワインが好きで、 その旦那さん(義兄さん)もワインが好きです。

親戚で集まるとお酒の話で盛り上がります。

僕はというと・・ワインについて詳しくありません。

ワインを飲むと頭痛がして嫌だったんです。

体質的にワインが合わないと思っていました。

義兄さんにその話をしたら「ベルーナのワインを試したら?」と勧められたのがキッカケです。

義兄さん

頭が痛いのはスーパーとかで売っている安いワインを飲んだ時じゃない?

ベルーナのワインは安いのに良いワインだから気に入ってるよ。

ワイン初心者にもオススメ!

と言った流れです。

義兄さんに指摘された通り、僕はスーパーのワインを飲んでいました。

それが原因だった気がします。

もちろん個人差があるとは思いますが、ワインの頭痛に悩まされている人は一度試してみると良いかもしれません。

【ベルーナのワインを買うなら絶対チェック】楽天Rebatesとモッピー。

ベルーナのワインはとても安いです。

商品によっては1本あたり700円以下の値段の場合も。

しかし、以下の方法で購入すればもっとお得になります。

それが、ポイントサイトを経由することです。

参考:モッピー

参考:楽天Rebates

ポイントの付与率は時期によって違います。

お得に買いたいならどちらもチェックしてください。

めんどくさいの嫌な人

楽天Rebatesがおすすめ。

楽天会員ならすぐに登録可能で溜まったポイントは数ヶ月後に自動で楽天ポイントに変換されます。

現金に変えたい人

楽天Rebatesでは現金に換えられません。

モッピーをオススメします。

僕はベルーナで買うときは必ずどちらもチェックして付与率が良い方を利用しています

ベルーナに払う料金は一切変わらないので完全にお得です。

使わない手はありません。

モッピーや楽天Rebatesのサイトから「ベルーナ my wine club」と検索すれば見つかります。

実際に購入したベルーナのスパークリングワイン辛口セットを紹介

楽天でベルーナMy Wine Clubのスパークリングワイン辛口セットを購入した様子を写真で紹介します。
参考:55%OFF 瓶内二次発酵製法カバを含む世界銘醸国の泡12本セット 第42弾 スパークリングワイン 辛口 ワインセット

紹介する写真のうち3本は飲んだ後(空き瓶)です。(すみません)

もちろん実際は空き瓶ではありません。

郵送の段ボールと中の様子

専用の段ボールで届きます。

仕切りがあってビンの割れや漏れは一度も経験していません。

ワインの紹介

お伝えした通り、僕はワインに詳しくありません。

どのワインがどんな味か。特徴は、色は・・・・。こういったことは分かりません。

全てのワインを飲みましたが、素人の僕としては美味しかったです。

この値段でこの味なら十分だと感じています。

金賞受賞のワインのようです

ベルーナマイワインクラブのスパークリングワイン辛口セット-6
受賞ワインには表記が

購入したのは金賞受賞のワインが入っているセット。

ベルーナにはよくあるセットです。

受賞ワインには画像のようにステッカーのような表記があるので分かりやすいです。

僕のような素人には、この受賞がどれほどの権威かさっぱり分かりませんが、なんとなく美味しい気がします。

スパークリング以外もあります。

  • 赤ワインのセット
  • 白ワインのセット
  • 混合(バラエティ)のセット

などなど、時期によっても違うので好みのワインセットを探してみてくださいね。

お得感があって、美味しいベルーナのワインをこれからも利用します。

間違ってもスーパーのワインは飲みません。頭が痛くなるだけなので。

手軽なワインを買うならベルーナですね。

しかもスーパーで売っているワインと同じぐらいの値段ですし(むしろ、少し安いものも)

この記事がベルーナのワインについて悩んでいる人の参考になったら嬉しいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次
閉じる