パソコン豆知識

X(エックス)サーバーの再販で料金割り勘。ロリポップからXサーバーに移行した。

ロリポップからエックスサーバーに引っ越ししました!!めちゃくちゃ快適に過ごしていますーー! ロリポップのロリポプランは月額250円から。 XサーバーのX1プランは月額1,000円から。 Xサーバーの方が4倍近くするわけです。 もちろん読み込みスピードが段違いなので、メリットは大きいです。 しかし、月額費用が4倍に上がるので引っ越しの決断はなかなかできないと思いますが・・・。 この記事を見かけて、仰天!

エックスサーバーの「再販」に注目

再販について | レンタルサーバー 高速・高機能・高安定性の【エックスサーバー】 エックスサーバーを使用している人が自分のサーバーを、条件を満たせば有償無償に関わらず「再販」していいとのこと。 https://twitter.com/asatokei1/status/550692833255231488 この記事を見て、早速エックスサーバーを使っている知り合いに連絡! 「月額◆◆円払うから、エックスサーバーに僕のサイトを引っ越しさせて!!」 快諾してくださいました。 その人は月額の固定費カットに。 僕はロリポップの月額費用とあまり変わらない額ですが、エックスサーバーの安定性と読み込み速度を得ることが出来ました!! つまり、ロリポップを使っていた頃と同じぐらいの値段でエックスサーバーが使えているわけですよ! この事を知っている人って少ないんじゃないかなぁ・・。マニュアルによると、5人まで良いという事なので、1000円のX1プランを5人でシェアすればロリポプランよりも安く使えるわけですよ。 これはお得でしょう! ちなみに、x1プランの容量は200GBです。 これを5人で割ると一人あたり40GB。本格的なサイトを作るにはちょっと心許ないかな。 僕が毎日更新していた2013年は全部で1GBぐらい消費しました。 ということは、40GBあれば40年ぐらいは使える計算です。毎日更新したとして、です。 これなら結構良いと思うんですよね〜! 初期費用・月額費用は出来るだけ抑える方向にしないとダメ! サーバーのシェアは僕にとってはとても好都合でした。]]>