今更説明不要のTo doアプリ「wunder list」を使い倒す。〜毎日の「同じ」タスクを管理する〜

「コレ以外のTo doアプリは今のところ考えられない」です。

Wunderlist: todoリストとタスク管理

Wunderlist: todoリストとタスク管理

6 Wunderkinder無料posted withアプリーチ

非常にキレイな外観でドンドン使いたくなるデザインです。スマホでもPCでも使えるのが便利ですね。 wunderlist 僕は日頃のto doでも使っていますが、 半年分のレッスン予定を予め作っておき、レッスンが終わったらそれ一つづつ消しいてく。という使い方もしています。 そうしておけば半年先の目標まで「予定通り進んでいるか」がすぐに分かります。 しかも、先ほど書いたように「キレイな外観でドンドン使いたくなるデザイン」なんですよ。 これってとても重要なことで、「使いたくなる」ということは「そのタスクをこなしたくなる」に繋がります。 昔から僕はスケジュール帳やボールペン・シャーペン・鉛筆・消しゴムなど、 「日頃良く使うもの・使わなくていけないもの」は自分が気に入ったモノを使っています。 別に高価なモノではありません。良く吟味して「自分にシックリくるモノ」を長く使っています。 https://www.keiichiroasato.com/for-personal/ https://www.keiichiroasato.com/tag/asato-nomadstyle/ 今回は日頃から使っているwunderlistをもう少し踏み込んで活用する方法が分かりました。 何がしたいかと言うと「一定のタスクを毎日を表示させたい。」
タップできる目次

Wunder listで日々のルーティン・ワークを表示させる

例えば、
  • 毎日、ジョギングや筋トレを習慣にしたい人
  • 勉強を習慣にしたい人
  • 楽器等などの練習を習慣にしたい人
  • 読書を習慣にしたい人
こういうto doもwunderlistで一発解決。非常に分かりやすいです。 僕も早速「ブログの更新」と「エレキベースの練習」をタスクに追加しておきました。 どれほどの効果がでるでしょう。 こういうのは「習慣になればオッケー」だと思うんですよ。 エレキベースの練習も習慣にできるように楽しみながら頑張っていきたいと思います。]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次