JINでShowArticleMapの矢印が表示されない時の対処法

ブログカードで内部リンクを貼っていませんか? JINの場合、ブログカードで内部リンクを貼ると反映されないことがありますので、この記事の内容をチェックして見て下さい。

タップできる目次

wordpressテーマJINでShowArticleMapを使う時の注意点。

wordpressテーマJINでShowArticleMapを使う時の注意点 [box02 title="JINでShowArticleMapを使う時のチェックポイント"]
  • テキストエディタでURLだけを記載して作ったブログカードは反映されない
  • 本文の最後に貼ったブログカードは一行空白を作らないと反映されない
[/box02]

テキストエディタでURLだけを記載して作ったブログカードは反映されない

JINはとても親切な設計になっていて、テキストエディタにURLを貼るだけでブログカードとして表示してくれます。 ただ、この方法だとShowArticleMapには反映されません。(矢印が出現しません。) wordpressテーマJINでShowArticleMapを使う時の注意点 以下のようにリンクを貼ればShowArticleMapに反映されます。 wordpressテーマJINでShowArticleMapを使う時の注意点 ビジュアルエディタで確認すると分かりやすいです。 wordpressテーマJINでShowArticleMapを使う時の注意点 これ、ブログ上の表示は同じなんです。僕はこの落とし穴にハマって数日悩みました。 一度チェックしてみて下さい。 wordpressテーマJINでShowArticleMapを使う時の注意点

本文の最後に貼ったブログカードは一行空白を作らないと反映されない

JINの公式にも書かれていますが、僕は見落としていました。 一つ注意点ですが、一行空白を作るというのは以下のようにチェックしてください。 wordpressテーマJINでShowArticleMapを使う時の注意点 一回改行を押すだけじゃなくて、二回改行を押す感じです。 こちらも合わせてチェックして下さい。

その他の場合

僕が参考にしたサイトを掲載しておきます。 記事間の内部リンク構造を可視化するWordPressプラグイン「Show Article Map」 – naenote.net WordPressの内部リンクが可視化できなくて困った話|のまのま

ShowArticleMapを上手に活用する

内部リンクはとても重要ですよね。ShowArticleMapは便利なので内部リンクのチェックに活用するべきです。今回の問題は検索しても記事が出てこなかったので書きました。誰かの問題解決になったら嬉しいです。]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次