『売れたい!/福原香織とRAB』聞きました。このコラボは面白い!-本職の他に「もう一つ」がアツイ-

先日参加した、リアニメーションinジョイポイスで知るきっかけになった「けいたん」さん。

彼をツイッターでフォローしてからTLが面白いことになってます。

この動画を始め、色々な面白いことを世の中に出している「けいたんさん」ですが、
彼はブレイクダンサーで日本代表となって世界大会に出場した経験もあるそうです。
詳しいプロフィールはこちら>>>

そんな彼がRABというダンスユニットを組んでいて2007年頃からニコ動を賑わせています。

そのRABが声優の福原香織さんとコラボ!タイトルが「売れたい!」

・「もう一つ」加えると面白い

『福原香織とRAB』のホームページ

これは面白いです。ダンスが超一流だから見ごたえもバッチリ。

近年、特に言われていることですが本職に加えて「その人らしいもう一つ」の要素が合わせることで面白さを加速させています。
RABもブレイクダンス+オタク文化のコラボが面白い秘訣。
しかも、今回は現役バリバリの声優さんをセンターに置いて一流同士のコラボになっています。
CDだけではRABの面白さが伝わらないので是非DVDも見てください!めちゃくちゃカッコイイダンスが見れます!!

ちょっと形は違いますが、ヴァイオリニストの石川綾子さんも似たような形で注目されたのではないでしょうか。


・・・・100万再生突破していますね・・・・。

「もう一つ」の要素を混ぜると時に想像もしないバズが起きることがある。
これは音楽に限らず色々な場面で使えそうですね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
ドラム缶の楽器:スティールパン演奏・指導しています。

目次
閉じる