freestyleblog業務連絡

サイトタイトルを変えました。「楽しく優しくかっこよく」ずっと忘れたくない言葉。

楽しく優しくかっこよく

心の師匠:ウシキケイシローさんの言葉

じつは、この言葉は人の言葉です。 人の言葉を堂々と自分のサイトタイトルに使うというのも気が引けたのですが、リスペクトの意味で使います。 このブログでも何度か取り上げましたが、僕が高校生の時に毎日見ていた「freestyleweb」という日記系サイトがあります。 その管理人がウシキケイシローさん。 「楽しく優しくかっこよく」というのは、ウシキケイシローさんがfreestylewebのサイト上に書いていた言葉です。 高校生当時、その言葉に衝撃を受けました。 たった3つの単語に大事なことが凝縮されているなぁと。 普段過ごしていて忘れがちになっちゃうけどとても大事な事だと思うんですよ。 「楽しく」「優しく」「かっこよく」 freestylewebはまさにこの3つが実現できていたサイトです。 書く記事・世に出すコンテンツがいい具合に力が抜けていて、最高に楽しい!最高に優しい!そして、かっこいい! サイトを閉鎖してしまったのが本当に残念。(当時、注目されすぎて疲れちゃったのかなぁ・・。) 皆さんにも見てもらいたいです。自作で作ったPS3とか、ダメ人間コンテストとか、ホント爆笑ですよ。 freestylebwebが無ければ、このサイトも無かっただろうな。 ぼくも、いつかウシキケイシローさんみたいになりたいです。

もうちょっと肩の力を抜いて過ごそうと思う

僕は最近怒りっぽくなったと思うんですよ。 ブログを書くようになって、イエス・ノーをはっきり言う癖が付いたんでしょう。 その結果、ズバズバと物を言うようになり、怒りっぽくなったんだと思います。 自分の意見をしっかり持ち、はっきりという事はとても良いことだと思います。 ただ、相手の事を考えずに「ズバズバと言う」のは必ずしも良いとは言え無いかな。 自分の意見を持たず、誰に対しても「イエス」と言っていた大学時代には戻りたくありませんが、 その変化が嬉しくもあり、ちょっと寂しくもあり。 無駄な力が入っているんでしょうね。 そういう事を少しづつ減らしていきたいなぁと思う。 そんな時、自分が大好きだったこの言葉を思い出したんです。 (あれほど好きだった言葉を「思い出した」という時点で周りが見えなくなっていた証拠でしょう。) なので忘れないように自分のサイトタイトルにしました。 これからの僕のライフスタイルを示す(示したい)とても良い言葉です。 楽しく、優しく、かっこよく。 これからも僕のブログは続いていきます。 時には激しい口調でブログを書く事もあるでしょう。 「おいおい、何が「優しく」だよ・・・。」 って感想を持たれるかもしれません。 でも、それも「楽しく、優しく、かっこよく。」の精神があっての記事です。(そうであって欲しいです。) どこまで続くか分かりませんが当分はこのタイトルでいきたいと思います。 みなさんも、余裕がないなぁと思ったら思い出してみてください。 楽しく、優しく、かっこよく。 ウシキケイシローさんにも届くと良いなぁ。 ケイシローさん 勝手にではありますが、あなたの言葉をサイトタイトルに使わせて頂きました。 この言葉に何度も救われました。本当にありがとうございます。]]>