【ブログ一周年記念】一年間で多く読まれた記事トップ3

ブログを始めてから一年、過去の投稿を数えてみたところ総投稿数は370記事でした。
旧ブログfreestyle K.A.・・・・123記事
現在のブログfreestyleblog・・・247記事
合計・・・・・・・・・・・・・・・370記事

基本的に一日投稿をルールにしていましたので、多く思いついた日も下書きにして次の日に回していたりしましたので概ね目標達成です。
こうしても見ると達成感があります。本当に嬉しいです。次の一年も楽しみながら書いていきたいと思います!

この中には多く読まれた記事もあれば全然読まれなかった記事もあります。
どれもこれも自分にとっては大事な軌跡なので優劣をつける必要はないのですが、
多く読まれたということは世の中の人にとって関心が高いものなのかなと思いますのでトップ3をまとめてみました!

安里ブログトップ3

以下にリストアップしてみました!!

タップできる目次

[3位]Jz ライブを終えて感じていること。

asami-solo
Jz ライブを終えて感じていること。
PAN NOTE MAGICで苦楽を共にしてきた仲間「長木谷麻美さん」の卒業ライブ。
麻美先輩にはとてもお世話になったし、音楽的にも影響を受けました。
それぞれの道を進むために卒業したとはいえ寂しかったですね。
今でも麻美さんと一緒に演奏した事はよく思い出します!

[2位]パンクバンドmilktubの事務所にお邪魔しました。

milktub
パンクバンドmilktubの事務所にお邪魔しました。
度々登場する革細工の河辺さんと一緒にmilktubの事務所にお邪魔させて頂いた時の記事です。
この時に納品したロゴ入りペンケースは東京公演・大阪公演分ともにほぼ完売状態とのこと。すげぇ・・。

この時、記事に「パンクバンド」と書いてしまったのですが、果たしてその呼び方は良かったんだろうか。
僕のブログなので分かりやすく milktubをご存知無い方の為に分かりやすく「パンクバンド」と書いたのですが、milktubのボーカルbambooさんにリツイートされたのでヒヤヒヤしています。

(パンクユニットと表記するべきだったかな・・)
ブログを始めた時からこういう表現は特に気を使おうと思っていたのですが、迂闊でした。

余談ですが、僕は以前にこんなツイートをしています。

これは「有頂天家族」というアニメのオープニングテーマ曲「有頂天人生」という曲のサビの歌詞ですが、この作詞はmilktubなんです。

縁を引き寄せてますよ(笑)

(有頂天家族は第17回文化庁メディア芸術祭 アニメーション部門優秀賞を受賞したらしいですね。すげぇええ。)

[1位]『一流の男、二流の男-必ず頭角を現す男の条件-』/里中李生

『一流の男、二流の男-必ず頭角を現す男の条件-』/里中李生

これですね!里中さんがリツイートしてくださったおかげで一気にアクセスが伸びました。

これからも里中さんの本は読みますよ。大学生、特に男子大学生にオススメ!

トップ3を振り返って

いづれも自分の事+もう一人別なヒト・コトの組み合わせがアクセスアップにつながってますね。やっぱりSNSの力も大きいです。
これからも色々な人と連携して活動していってそれをブログに落としこんでいこう。

一年経って、色々な記事が出来て、ようやく自分の「母艦」ができてきました。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次