【神戸三宮の駅近】あん食で有名なパン屋さん「トミーズ」

神戸の中心・三ノ宮駅付近は線路の「高架下」に多くのお店屋さんが並んでいます。

”三宮阪急西口商店街”

独特の空気感を醸し出しています。 その中に2坪ほどの売り場面積の小さなパン屋さんトミーズがあります。
安くて美味しい。そして、あん食が有名です。

タップできる目次

駅から近いし、安くて美味しい!そして何より優しい味のトミーズ

トミーズは神戸に4店舗あるパン屋さんです。
「あん食」という粒あんが入った食パンが大人気のようです。
「あん食」のトミーズ | オリジナルパンの通信販売 | 兵庫県神戸市 | 店舗紹介

トミーズ三宮店への行き方

ホームページに住所情報が載っているのですが、それを参考に向かっても迷ってしまいました。阪急西口商店街に慣れてないと迷ってしまいますね。

というわけで写真を撮ってきたので載せておきます。

STEP
三宮駅阪急西口のりば
あん食のトミーズ・神戸-7

三宮はJRと阪急の二つの駅があります。
慣れていない人は気をつけて下さい。

STEP
阪急西口のりばからの景色
あん食トミーズ・阪急のりば西口からの景色

阪急西口のりばの様子。

STEP
マクドナルドの左側を通っていきます。
あん食のトミーズ・神戸

(ブレた写真でスミマセン)

STEP
高架下の商店街「三宮阪急西口商店街」へ。
トミーズ・神戸-5

おいしそうなお店がたくさん・・。

STEP
右側にトミーズ。
トミーズ・神戸-2

やきたてのパン トミーズ到着です。

値段も手頃。トミーズは「あん食」以外も美味しい

ようやくお店に到着。無事にパンを買うことができました。

もちろん「あん食」も食べました!美味しかったです!
しかし、個人的にはクリームフライが好きでした!いい具合にクリームがトロッとしているんですよ。

トミーズは会社帰りに立ち寄ってもいいですし、昼食にも良いですね!
なんとなく「懐かしい味」という感じで安心感があります。
ホームページにも「肩肘張らずアットホームな雰囲気を常日頃心掛けております。」と書いてあります。こういう信念が空気となってお店の雰囲気に現れているんですね。
良いパン屋さんに出会いました。お近くの方は是非!

神戸のパン屋さん情報のまとめはこちら

僕が今までに足を運んだ神戸のおいしいパン屋さん情報はこちらです。他のパン屋さんの情報を知りたい人はこちらをチェックして下さい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次
閉じる