【すっかり忘れてたっ!】今日でブログを始めて一周年【思い出して良かった】

2013年4月15日、keiichiroasato.comの前身、freestyle K.A.を開始しました。
最初はlivedoor blogでスタートしたんです。懐かしいなぁ。

今日で一年が立ちました!我ながらよくやった!

本当に信じられません。飽きっぽい自分がここまで続けられるとは・・。

更新していない日は9月の14日と15日だけ!この日はどうしてもネットが繋がらない場所にいたんです。
(あとから更新することもできました。しかし、「なぜか」更新したくなかったんです。「不完全」のままにしたかった。理由は分からないけど、そうしたかったし、今もそれでいいと思っています。)

色々と思い出すことがありますのでこの機会にちょっと振り返ってみようと思います。


918217b9
記念すべき初投稿に挿入した画像。
目標の日付が間違っているところに注目です。
「あっ!ブログ始めようー!」と思ってササッと書いたんですよ。

タップできる目次

僕がブログを始めたキッカケはこのサイト

このサイトです。
正確には先日紹介した「日記系サイト」も入りますが、目指しているのは「わかったブログ」です。

わかったブログの中に

という記事があります。
これを読んでまずは三ヶ月頑張ろう!と思いました。
三ヶ月ぐらい続ければブログを書く習慣が付くと思ったんです。
しかし、僕の場合三ヶ月じゃ足りませんでした。

本格的に慣れてきたのは10ヶ月ぐらい経ってから。
なので僕的にはこれからブログを頑張ろうと思っている方には10ヶ月ぐらい毎日更新した方が良いと言います。

・・・まさか自分が達成できるとはなぁ。本当に信じられない。

次の一年に向けてこれからも今までと変わらず「僕の好きなことだけ」書いていきます。
どうぞお付き合いください。よろしくお願いいたします。

2014.4.15
keiichiroasato.com
安里圭一郎

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次