・・・調べ溜めた「SoundHound」の曲リストを整理しているんだけど、全然終わらない。

2013年は、暇さえあればクラブに行っていました。

アニソンクラブイベント | keiichiroasato.com

クラブ | keiichiroasato.com

freestyle K.A. : クラブ

クラブはカッコいい音楽が鳴る場所。そして、知らない音楽が鳴る場所。
自分の音楽的視野を広げるのにこんなに適した場所はありません。

カッコいいと思ったらすぐにSoundHoundで曲を調べて、youtubeなどで聞き返します。
そうすることで知らない音楽を自分の中に入れることができます。

今どきこんなに便利なアプリがあるだなんて。情報化社会です。

Midomi SoundHound App

カテゴリ: ミュージック

価格: 無料

 

・Sound Houndで調べた曲をTSUTAYA DISCASでレンタルする。

 

で、今日はその曲リストを整理する日にしました。
実際にitunesに入れたい曲はTSUTAYA DISCASでレンタル。
要らないと思ったものはリストから消去。

まあ、要らないと思うのはあまりないので、ほとんどレンタルすることになりますがね。
その作業がなかなか終わらない。自分でリストアップしておいて言うことではないのですが、
「よくもまあこんなに溜めたもんだ」
まだ半分も終わってないのですが、こんな状況。

tsutaya

・・・CD100枚じゃ収まらないぞ・・・。

しかし、これもTSUTAYA DISCASの定額だからレンタルしようという気になります。
普通にレンタルしたら「一体いくらになるんだろう?」
このサービスは本当に重宝しています。



時間のある時に整理しないと折角調べあげても意味がないです。
こまめに整理すればいいんですがね。なかなかこれができないものです。

これだけのリストを作ったのも達成感があります。小さい事をコツコツ積み上げる楽しさを知ったのもブログのおかげかな。
足繁くクラブに通った甲斐があります。これからも行きますけどね。

それにしてもSoundHoundとTSUTAYA DISCASのコンビは最強だな。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次