SNS

SNSも使い込まないとその良さが分からない。

自分の履歴書を最新にする為にLinkedinをもう一度設定しなおしてみようと思っています。 昔に一度作っただけだったので全く有効的に作られていません。 これは活用している範囲ではないです。 やっぱりただ作ってもダメですね。 他にもGoogle+もまだまだ使えてない。 一度、頑張ってみようと試みたい時期があったんですがね・・。 ちゃんと特性を見極めることが大事なんですよね。 SNSに限らず、ありとあらゆるサービスって、「ちゃんと使ってみないと本当の価値が分からない」と思うんです。

使い込んでようやく良さが分かってくる

Sns 一時期、「Dropboxっていうアプリ知ってる?2GBがタダで手に入って、ネットさえ繋がっていればどこからでも、どんなパソコン・スマホからでもデータを取得できるんだよ!すっごい使えるアプリだよー!」 なーんて、話題になってましたね。 しかし、そんなこと言ってる人って「全然使い切れてない」と思って聞いていました。 だって、Dropboxって無料で使えるのは2GBだけじゃないですよね。 無料で容量を増やせるじゃないですか。 上記のような事を言っている人は雑誌やネットの情報を聞いた「だけ」の人。 本当に使い倒している人(Dropboxの件で言えば、ほとんどの人が容量を増やしていると思いますが・・。)はもっと深いところまで知ってるんです。 それぐらい使い込まないと本当の価値が分からないと思うんです。
Dropbox
無料
(2014.12.02時点)
posted with ポチレバ
日頃からちょっとずつでもSNSを使ってみようと思います。 だらだらとフェイスブックを眺めているより全然良いと思いました。]]>