TwitterやInstagram、Snapchatで自己表現力を鍛えてます。

最近はブログ以外の投稿もしてる安里(@asatokei1)です!

「ブログという文字を届けるものより、画像や映像を届ける方が向いているかもしれない」
と思いまして。Instagram、Snapchat、Periscopeもやってます。
Twitterも割と投稿中。

それぞれ楽しんで投稿してます。僕はブログよりも向いているかもしれないなぁ。

どんなことを投稿しているか紹介します!興味を持って下さったら是非フォローをお願い致します。

タップできる目次

安里圭一郎のTwitter

keiichiroasato(@asatokei1)さん | Twitter

おなじみのTwitterです。
主にタイピングゲームのスコア、Periscope、Instagramの投稿をお知らせしてます。

あとは音楽関係のつぶやき。スティールパンに限らず音楽全般つぶやいてます。

アニソン関係、アニクラ関係もつぶやいてます。

安里圭一郎のPeriscope

keiichiroasato on Periscope: “アニソンDJになりたい初心者2人の練習 We love JAPAN ANIME SONG part 10”

ライブ映像をTwitter上に配信できるアプリです。
2016年4月頃から積極的に使っていまして、ピアノとDJの練習を配信しています。
人に見られていると練習効率が上がるんですよね。舞台裏を見せるのには抵抗がありましたが、楽しいのでハマってます。

安里圭一郎のInstagram

Keiichiro Asatoさん(@asatokei1) • Instagram

Instagramはハマりますねぇ!!結構な頻度で更新しています。

画像の加工が面白いんですよ。

「おっ!」と思ったら写真を撮って、隙間時間で画像を加工して投稿。
ブログをやっていると画像も必要になりますからね。良い写真を撮る・良い画像を作る訓練になります。

安里圭一郎のSnapchat

安里圭一郎のSnapchat!

スマホカメラの新しい楽しみ方です。

写真を残すのではなく、言葉のように楽しむ感じ。24時間で写真が消えてしまいますので、是非是非チェックしてみてください。
現在434レベル!

安里圭一郎のYoutube

これ、ひっそりと始めた新企画なのですが、ゲーム実況やってみました。

昔から音ゲー(リズムゲーム)が大好きなんですよ。なので投稿してみました。
動画を撮るのも大変ですが、何より動画の編集が大変ですね。

動画に文字(テロップ)を入れたり、効果音を乗せてみたり、いろいろしてみたかったのですが、大変だったのでそういう特殊効果は一切入れてません。それでも大変でした。youtuberってすごいんだなぁ。

自分のペースでいろいろやっていきたいです。他の音ゲーも投稿していきたいですし。

が、、動画投稿は時間がかかりますねぇ。一本の動画を作り上げるだけでも時間がかかるので、次はいつになることやら。

自分に合った投稿を模索してます。

どれもこれも無料でできますので楽しんで使っています。
自己表現のツールが多様化しているので、それぞれもっとうまくなっていきたいです。
それが自分の音楽を育てることにつながるはずなので。

楽しく優しくかっこよく

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次