【日本100名城巡り~その8~】首里城に行って来ました。

中城城に引き続き、首里城にも行ってきました。

首里城スタンプ

同じ日に二箇所も巡るのはちょっともったいない気もしますが、なかなか来れる県ではないので欲張りました。

沖縄のお城は他とテイストが全く違いますね。
当然琉球王国時代のお城。ほかでは味わえない空気感を味わってきました。

Exif_JPEG_PICTURE

↑このキャラクターの反対側にスタンプの設置場所があります。写真を撮ってないという失態を犯しました。
(それにしても首里城はこのキャラクターでいっぱいでした。)

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

タップできる目次

他の100名城について知りたい人へ

ゆる〜く100名城を巡っています。

他の100名城の記事は以下をご参照下さい。

https://www.keiichiroasato.com/100castle-japan/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次