【日本100名城巡り~その9~】島原城と武家屋敷へ行きました。

長崎から帰る日です。
フライトまで時間があったので長崎の島原城へ行ってきました。
音楽をやっていると日本各地に行きますので、今回も時間を作ってお城を巡って来ました。
空港から電車でも車でも2時間ぐらいかかりますので行くときはご注意下さい。


Exif_JPEG_PICTURE

島原城のスタンプの場所はチケット売り場と同じです。
このパターンは非常にわかりやすいので安心です。

島原城外観

島原城の旗

家紋

島原城の入り口にて

空港から遠いだけに観光出来て本当に良かったです。
武士の格好や忍者の衣装を着たりできますよ。
長崎はもう一つ100名城が残っていますが、、次に長崎に来るのはいつかなぁ。

タップできる目次

島原城に行ったら武家屋敷もセットです。

武家屋敷 武家屋敷とは

武家屋敷町並み保存地区です。 情緒溢れる町並みですのでおすすめ。古き良き日本の雰囲気を味わえます。

他の100名城について知りたい人へ

ゆる〜く100名城を巡っています。

他の100名城の記事は以下をご参照下さい。

https://www.keiichiroasato.com/100castle-japan/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次