ブログを始めて7ヶ月が経ちました。-7ヶ月経って分かった継続することの大切さ-

2013年4月15日にふと思い立って始めたブログが(途中、ブログからホームページに形を変えましたが)11月15日で7ヶ月を迎えました。
これほど続いたことがとても嬉しいです。そして、読んでくださっている皆様に感謝です。いつもありがとうございます。

そして、keiichiroasato.comが出来上がってから3ヵ月が経ちました。3ヵ月というのはだんだんと「飽き」がくる時期だと言われていますので、なんとかこの数字を突破したかったんです。気合いを入れる為のトップ画像です。
思えば、この7ヶ月でブログを更新していないのは、どうしても電波が入らなかった9月14日と15日だけ。まぁまぁよくやってます。

文章力はまだまだですが、とにかく「文章を書く」という癖は付いてきました。アクセス数も少しずつ伸びてきているし、何事も継続することで力をつけるという事ですね。
さて、もちろんこのブログもサイトも終わりません。また次の3ヵ月を目指して更新していきたいと思います次の3ヵ月!

タップできる目次

継続することの大変さ、そして大切さ

一つの事を続けるというのはとても大変なことです。このブログも最初の2週間ぐらいは書くことにも困らなかったのですが、だんだんとネタが無くなってきて「キツイなぁ」と思った事もありました。そう、意外と早く「キツイなぁ」がやってきたんです。
でも、自分の活動をもっといろんな人に知ってもらいたい、安里がどんな事を考えて生きているのか知ってもらいたいという気持ちで毎日更新しました。
今では生活スタイルが激変、ブログを中心に動いています。
ブログに記事を書くために毎日色々な事を意識して行動するようになりました。普通の生活の中にもちょっとした「気づき」があればそれをブログの記事にすることができるからです。
ブログを始めて一番良かったと思うのがこの変化です。
より内容の濃い一日になるように心掛けるようになったんです。

自分の変化している事に気付いた

それまではダラダラと行動し特に変化のない毎日を過ごしていましたが内容の濃い一日を目指し始めると時間がいくらあっても足りない。
寝る間も惜しいぐらいです。
そうなってくると5分という時間すらも大切に使います。「5分あればメールの返信が出来る」「スケジュールのチェックが出来る」「資料に目を通すことができる」
そうやって5分という時間を溜めていくと一日の終わりに大きな時間が出来て、その時間でブログを更新しています。
今までの自分はたった5分という時間を貴重だと思ったことはありませんでした。
そんな人間にとってこれは明らかに良い変化だと思います。

これからも自分の為、自分の音楽の為、ブログは続けていきます。
自分の成長は自分の音楽の成長。肝に銘じて頑張ります。

そして、
ブログ以外のコンテンツももっと充実させたいと思っています。
トリニダードに行った時の日記なんていうのもありますし、早めにアップできるように頑張ります。

これからもkeiichiroasato.comをどうぞよろしくお願い致します。

安里圭一郎

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次