お知り合いの輪-Seashore Craft Crew-

今日は神戸のスティールパンレッスンの日。
レッスンが始まるまで時間があったので「生徒さんのお知り合い」を紹介してもらえることになりました。
スティールパンのレッスンを始めてから知り合いの輪がドンドン大きくなっています。
これがとても嬉しいんですよ。

今回は紹介してもらったのは「木の写真立て」などを作ってインターネットで販売しているケンタさんです。


SeashoreCraftCrew

タップできる目次

・Seashore Craft Crew

こちらがサイトです。>>
オシャレなフレームがたくさんありますね!
木工が好きで色々調べて自分で作っているうちに知り合いから制作のオファーが来て、徐々に現在の形になっていったそうです。
モノを作って自分で売るというのをやれちゃうというのがすごい。なかなか真似出来ませんよね。
本人は「好きだからね〜」ぐらいの感じでしたが、ちょっと好きぐらいでは出来ませんからね・・。

さらに素晴らしいところは、これらフレームは福祉施設の方と連携して作っているそうです。
作業の一部分を任せて、最終的な仕上げの部分はケンタさんが行う。多くの方を巻き込んで仕事しているのがとても素敵だなぁと思いました。
今どき仕事も色々な方法があるなーと再認識しました。

とても刺激を受ける出会いでした。紹介してくださった生徒さん、ケンタさん、本当にありがとうございました!

LUCK!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次