スクフェスですよ!スクフェスっ!

僕がラブライバーだということはこのブログでも散々取り上げてきましたが、話題にしてなかったのがスクフェス
正式名称はスクールアイドルフェスティバル。
スマホ・タブレット対応のリズムゲームです。

ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル App

カテゴリ: ゲーム

価格: 無料

 

(・・・女性置き去り回じゃないですよ・・・。)

l201201052000

昔からリズムゲーや音ゲーは大好きな僕としては「ラブライブ!」と「リズムゲーム」の大好き同士をコラボさせたドンピシャなゲームなわけです。

スマホのゲームで有名なのは「パズドラ」ですが、このスクフェスもドンドン人気が上がって来てるんですよ。

こんな投稿があったり、

ラブライバーが吹かせた神風!!? Klabが「ラブライブ!」効果で赤字から一転黒字へ | 【EXドロイド(エックスドロイド)】

こんな記事があったりと結構な話題作なんです。

ゲームにハマるなんてホントに久しぶり。かれこれ一年ぐらいハマっちゃってます。
スマホのゲームは課金しないと楽しめないものも多いですが、スクフェスは課金しなくても十分楽しめると思います。
やり込みたい人は課金したくなるでしょうけど。ちなみに僕は課金したことありません。(いや、ラブライバーなら課金しろよ。)

ゲームの形もこれからドンドン変わっていくんでしょうね。
昔は大きい機械(ファミコン本体)が無いと出来なかったのにいまじゃ手のひらサイズの携帯でそれが出来ちゃうんですから。
技術の進歩ってすごい。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次