師匠の演奏会にアンサンブルメンバーとして参加します!

僕の打楽器の師匠である高田亮先生のリサイタルにアンサンブルメンバーとして参加します。今日はそのリハーサル日でした
先生は毎年リサイタルを開催されていて今年でvol.23です。毎年リサイタルを開催するというのは本当にすごい事です。なかなかマネ出来ることではありません。
僕もvol.15ぐらいから参加させて頂いてますが毎年パワーアップしています。
「参加」させて頂いたのはvol.15からですが、それ以前は「観客」としてこの先生のリサイタルを観ていました。当時高校生です。
このリサイタルは僕にとって一つのターニングポイントです。先生のかっこいいステージと「打楽器」音楽の新しい形にとても衝撃を受けて、本格的に打楽器の道を進もうと思いました。

あの時に感じた衝撃を今度は「自分も」お客さんに与えたい、と思います。

このリサイタルは僕の原点に戻れる気がします。あの時に感じたものを思い出す場。「初心忘れるべからず」ですね。

打楽器が好きな方はもちろん、吹奏楽が好きな方と吹奏楽を勉強中の方は必見です。
吹奏楽で使われる打楽器で「これってどう使うの?」という場面に遭遇することがあります。リサイタルに来るとそのヒントになるかもしれません。
「こんな演奏の方法があるんだ」という発見もあるかもしれません。打楽器は特殊奏法が多いですからね。
それを知っているか否かは本当に大きい。吹奏楽部の方は必見!もちろん管楽器の方も勉強に参考になりますよ!!

気になった方はこのホームページの「お問い合わせ」から連絡下さい。
その際、代表者の名前・合計枚数を必ず明記してくださいね。

タップできる目次

高田亮マリンバ・パーカッションリサイタル vol.23の詳細

リサイタル詳細です。

高田亮マリンバ・パーカッションリサイタル vol.23
18:00開場
18:45開演
みなとみらいホール小ホール
チケット:¥3000円(全席指定)

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次