高田亮師匠!とても勉強させてもらいました!-オーケストラの演奏会に招待して頂きました-

  • 今年の高田先生リサイタルも大盛況で終了!新企画の総選挙が白熱だった! | keiichiroasato.com
  • 今年も参加!高田亮先生のリサイタル!サックスカルテットの「オートクチュール」さんとコラボ! | keiichiroasato.com
  • 師匠の演奏会にアンサンブルメンバーとして参加します! | keiichiroasato.com
  • 今回の演奏会は 場所はすみだトリフォニーホール。 オーケストラは新日本フィルハーモニー交響楽団 です。 高田亮先生・新日本フィル-1 今回の演奏会は新鮮でしたよ。普段あまり演奏されない曲達でしたので聞き応えバッチリでした! 行ってきたのはこの公演です。↓ #540 定期演奏会 : 新日本フィルハーモニー交響楽団 New Japan Philharmonic
    タップできる目次

    本番前の高田先生を直撃

    高田亮先生・新日本フィル-8 (リハーサルの様子。photo by 高田亮先生) オーケストラのリハーサルが終わる頃に高田先生と会場付近で待ち合わせして、そのままスターバックスに行きました。 高田先生といえば、大のスタバファン。スタバのことは熟知しています。 https://twitter.com/asatokei1/status/588996219948531712 錦糸町駅のスタバにて。 ほとんど家のようです。 このズボンを履きこなせる人はなかなか少ないんじゃないでしょうか。。

    ヴァレーズ作品なんてなかなか聴けないですよ。

    上に書いたようにこの日のプログラムがすごい!! 高田亮先生・新日本フィル-7 こんなプログラムは本当にレアだと思います。 ヴァーレーズの作品は特に打楽器が活躍するので打楽器を演奏する者として楽しみすぎる! この日の編成なんてこんな感じですよ! 高田亮先生・新日本フィル-2 (このように編成表があるのは親切ですね。分かりやすいし、楽しみやすい。) こちらを見れば打楽器群の多さが分かります。 高田亮先生・新日本フィル-3 我らが師匠の名前もっ! 高田亮先生・新日本フィル-4 高田亮先生・新日本フィル-5

    ガッツリ勉強させてもらいました。

    高田先生の演奏は勿論のこと、プロオケの素晴らしい音はとても勉強になりました。 (高田先生のシロフォン、キレイだったなぁ。) 出す音、出す空気感、最高でした。。 こんな機会をくださった高田先生に感謝です。 良い演奏を聴くと自分もヤル気が出てきます。 僕も見ている人の気持ちを動かすプレイヤーにならなきゃな! 高田先生、本当にありがとうございました!! 高田亮先生・新日本フィル-9]]>

    この記事が気に入ったら
    いいね または フォローしてね!

    よかったらシェアしてね!
    • URLをコピーしました!
    • URLをコピーしました!

    この記事を書いた人

    安里圭一郎 / あさと けいいちろう
    神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
    2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
    現在は
    ・アーティスト活動のサイト
    ・サブスク音楽のブログ
    ・ファッションのブログ
    ・スティールパンのブログ
    など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

    タップできる目次