WordPress難しいけど好きだから頑張れる。頑張った分だけ楽しくなる!

今日もwordpressと格闘。
共有ボタンを作ってみました。記事の下にあるので見て下さい!
たったこれだけ作るのにも色々調べなきゃいけないのですが、一つずつサイトが良くなっていくのがとても楽しいです。
もっと色々な機能を付けたいし、各コンテンツをもっと充実させたいです。

タップできる目次

パソコンって分からないと諦めちゃうこともあるけど「好きだと頑張れる」

何にでも言える事だと思いますが、物事は最初が一番難しい。知識が無いから分からないことだらけ。
分からないから進まなくて、そのうち辞めちゃう。僕という人間は非常に飽きやすいのでこういうパターンによくハマります。

それでも、この「ブログ」というのはなかなか続いています。freestyle K.A.から数えるともうすぐ5か月。毎日更新していますので、120記事ぐらい書いていることになります自分にとっては偉業です。
どうして続いたのかなと考えると、「パソコンをいじるのが好きだから」です。

先日、新しい機材のセットアップの記事を書きましたが、セットアップが完了した時の爽快感はたまりません。

「(パソコンや機材に)勝った!!」

という気持ちになります。
やっぱり「好きだから頑張れる」。だから自分が好きな事を探すということはとても大事だと思っています。しかし、意外に「自分が何が好きか分からない」。

僕は、これを探すのに一番良いと思っている方法は「ちょっと興味があるならまずやってみる」です。
本当に「ちょっと興味があったら」です。雑誌でを見て「ちょっと」でも気になったらやってみる。「違うな」と思ったら辞めればいい。

僕は音楽もそうです。「これ良いかも」と思ったら自分の音楽に取り入れてみます。「違うな」と思ったらすぐ辞めるし、良ければ採用。そうやって「自分の色」作っています。

このサイトも自分の音楽もドンドンパワーアップさせていきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次