”家族連れで楽しめる!”大磯市(いち)に来てます。

手伝いと言うか、何もしていませんが。付き添いです。 このブログでも何度か登場している革細工の河辺さんですが、もともとは作曲家・キーボーディストなんです。 現在は、音楽をしながらも趣味の革細工で出店しています。 それどころか、先日はとあるアーティストのグッズとして数百個のキーケースを納品したんだとか。 もはや、趣味の範囲を超えています。 僕も、河辺さん監修のペンケースを使っていますが、これがなかなか良い感じ。 革細工 |freestyleblog 現在は二代目のペンケースを使用しています。 Ooisoichi jan 37 今回は大磯市(いち)というイベントに出店しているので、その手伝いに来たというわけです。 で、この大磯市(いち)、すごい良い感じです。 https://twitter.com/asatokei1/status/556590807830888448 やっぱりこういうのは現地にこなきゃ分からないですね。 地域ごとに特色あるお祭り・イベントが開催されていますので、どんどん飛び込んでい行きますよ。 日本のお祭り |freestyleblog

タップできる目次

地域の催し物は暖かい

これにつきますよ。企業が開催する催し物ってやっぱり「カタイ」。 いかにも「会社っぽく」なると思うんです。 妙にお金が掛かっているというか、温度が感じられないことが多いんです。 しかし、大磯市のようなイベント参加者全員で作り上げている感じがしてとても暖かい。 Ooisoichi jan 4 朝一の様子。釣りに来ている方もいます。 Ooisoichi jan 6 昼前の様子。徐々に人が集まってきます。
河辺さんの「どこでもレザー」も順調です。 Ooisoichi jan 31 個人的にはこのペンケースが好きです。 気になる方は是非どこでもレザーのBASEページへ! その他にも、色々なお店が出店しています! 中でも目立っていたのが、これ!つぼ焼きいもの「やきいも日和」 Ooisoichi jan 18 石焼き芋よりももっと昔、もとは「つぼ」で焼いていたそうなんです。 看板にある通り、予約しないといけないそうで。 焼くまでに時間がかかるんでしょうね。 Ooisoichi jan 21 9:00過ぎに予約して11:00頃に受け取って頂きましたがこれがすごい美味しい! 自然の美味しさです。ギトギトした甘さではなく。科学的な感じは全くありません。 こういうのが良いですね。最近はなんでもかんでも添加物やら保存料・着色料が入っていますから・・。こういうのを見るとホッとしますね。 全体に自然な感じでした。大磯市(いち)がそのような趣旨で開催されているようです。 こういう動きはとてもいいなぁと思いました。 きっと他の地域にもこういうイベントがあるんでしょう。 これからもドンドン足を運んでみようと思います。交通費は投資。]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次