もう一つサイトを作っています。

2013年8月からwordpressを使い始めてから少しづつ使い方に慣れてきました。

実は、同時期にkeiichiroasato.com以外にもう一つ作っていたんです。もちろんwordpressで。
しかし、このサイトを更新するので精一杯だったので「空いた時間に本当に少しづつ」作成していました。
慣れないサイト作りに悪戦苦闘しながらでしたので、全く形にならなかったので半分飽きつつ、そして諦めつつ、という状態だったのですが、今日はたまたま時間が空いたので一気に作業を進めました。

ようやく、形になったかなぁ。

近日中にこちらのブログでも紹介したいと思います。

新サイト

タップできる目次

苦手だったホームページを作りを克服。

冒頭に書いた通り、やっとwordpressに慣れてきました。
傍から見れば「無料ブログだったらすぐに完成したんじゃないの?」と言いたくなると思いますが、どうしてもwordpressで作りたかったんです。

ホームページ作成に関しては高校生からチャレンジしていたんですが、どうしても上手く出来なくて完成までたどり着けなかった。
それを克服したかったんです。いつかは克服したいと思っていても、実際にやらなきゃ出来るようにならない。
だったら「このタイミングしかない」と思いました。
wordpressは難しいと言っても当時と比べて遥かに簡単だと思います。
htmlなどの知識も少しあれば完成しますので。

自分自身に無料ブログで作っても「ホームページ作成」したことにはならないとハードルを置いていました。
大変だったけど、wordpressで作ってよかったなぁと思っています。

wordpressのカテゴリを見ると自分のレベルアップの過程が見れて面白い!

我ながら頑張ったなぁ。これからも楽しく更新していきたいと思います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次