【日本100名城巡り~その6~】小田原城に行って来ました。

日本100名城の6番目は神奈川の小田原城です!

旧ブログから度々登場している河辺さんが箱根に引っ越したそうなので初めて伺いました。

向かう途中、とても近いので小田原城に行って来ました。
小田原城

カッコイイお城です。今回は小田原城について書いていきます!

天守閣内部は写真撮影禁止だったので外観の写真のみです。

小田原城の入り口付近

小田原城の門

小田原城は外が広いですね。大きい公園もあるし、あちこち行くところがあってそれだけでも楽しめます。

小田原城入り口付近②

天守閣の案内
天守閣

小田原城外観

そして、恒例のスタンプも無事に押せました。

23番小田原城

小田原城のスタンプの場所は天守閣1Fの受け付けです!
スタンプの場所

小田原城には歴史資料館の「小田原城歴史見聞録」という施設があります。こちらもオススメ!
小田原城歴史見聞録

鎧

歴史資料館入り口

今回もたっぷり日本らしさを吸収してきました。天守閣の最上部にお土産屋さんがあります。そこには小田原城とは関係ない武将のグッズも売っていますのでそちらもチェック!

お城に行けば行くほど日本が好きになります。なにか日本的な音楽が出来ないか思案中です。

タップできる目次

他の100名城について知りたい人へ

ゆる〜く100名城を巡っています。

他の100名城の記事は以下をご参照下さい。

https://www.keiichiroasato.com/100castle-japan/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次