パソコン豆知識

スマホゲームを辞めたら通信量が格段に減ったのでプランを変更しようと思っている。

ぷららモバイルLTE、残念ながら僕には合わなかったです。 | 楽しく優しくかっこよく 確かにぷららの速度は遅かったのですが、悪いことばかりではありませんでした。速度が遅いおかげで「自分の時間が確保できるようになりました」

スマホゲームを辞めて時間ができた。

大好きだったスクフェスですが、このぷららモバイルLTEだと全然繋がらないんですよ。。。遅すぎるので辞めてしまいました。 ランクは180ぐらいまで育てたのですが、あっさりと辞めました。アカウントも消去しました。最初は「もったいないなぁ」と思いましたが、意外となんとかなるもので。3日も経てば忘れられるレベルでした。 スマホゲームをしなくなると時間が生まれますね!!(当然ですよね。)自分の時間に余裕ができました。 当時はスマホのゲームが楽しかったんですが、だんだん「ゲームより大事なものが増えてきた」んです。1日は24時間しかありませんからね。「その24時間をどう使うか」を考えると全てをやることはできないんです。優先順位の上からやっていくことになります。 スクフェスも楽しいですよ!今でも時間があったらやりたいです。そうですね・・1日が30時間ぐらいあればやりたいなぁ。 基本的にゲームは好きです。でも、最近できてないなぁ。そういえばPS3を一昨年ぐらい前に買ったきり、多分10回も起動してないなぁ。ホント勿体無い。いつかやります!メタルギアシリーズが大好きなんですよ。

スマホゲームを辞めたら通信量が減りまくった

話が逸れましたが、スマホのゲームを辞めたら通信量が以前の半分ぐらいになったんですよ。 これが、先月の通信量のグラフ。ぷららは通信量無制限なのでいくら使っても良いのですが、これじゃあもっと安いプランでも良いんじゃないかと思ってしまいますよ。 ぷらら 通信量 テザリングも使っているのに3GBぐらいしか使っていないことが分かったんです。 そして気付いたのは意外と通話料金がかかっているということ。 これは完全にプランを変えた方が良いです。次は「もしもシークス」を試してみようかと思っているんです。なんと言っても無料通話が付いているのが魅力ですね。あとはU-mobileというのもチェックしてます。 格安simは色々な種類が出ています。自分に合ったものが必ず見つかると思いますので諦めずに探していきたいと思います。自分の環境は自分で作っていかないといけませんね。何事も自分に合ったものを使った方が良いですから。]]>