安里が選ぶ「自分らしくいる為の道具達」。

安里です。 物を買う、というのはとてもエネルギーを使うことだと思っています。どうせ買うなら良いものを買いたいし、質の悪いものを買って、すぐに壊れて使い物にならなくなるのは嫌ですからね・・・。 すぐに壊れるということは、代わりの物を買わなきゃいけないということ。 そのお金がもったいない。そして、また買う為に色々と調べることで体力が消耗する。時間も消耗する。 お金も時間も体力ももったいないですよ。 僕は「決断することを減らしたい」んです。だって疲れるじゃないですか。決断するのって。脳みそが疲れる感じです。 もっと重要なことに脳みそを使いたい。長持ちする道具を選べば、それに対して悩むことが少なくなります。 そうならない為にも、物を買うときは相当なエネルギーを費やして買うものを選んでいます。 ということで、一つの物を買うときは違う種類のものも色々と見比べて「これだっ!」と言えるくらいまで調べ尽くしていまして、そんな僕が仕事や私生活で使用しているこだわりの道具達を紹介します。 なお、このページに書かれている道具達はどんどん更新されていきます。良いものが見つかったらドンドン更新していきますので突然このページから消えることもあるかもしれませんがご了承ください。

タップできる目次

安里を創っている便利グッズたち

パソコンはApple Macbook air 11″

2014年の4月頃から使っています。※僕が使っているのは上記とは少し違っていまして・・・
  • MacBook Air (11-inch, Mid 2013)
  • プロセッサ 1.7 GHz Intel Core i7
  • メモリ   8 GB 1600 MHz DDR3
にグレードアップしました。 windowsも使っていましたが今はMacにしてます。 一昔前は「音楽・美術系はMacの方が良い」みたいに言われていましたが、今はほとんど変わらないと思います。しかし、それでも僕がMacにしているのは
  • Macbook airが小さくて軽い(持ち運びがラク)
  • Mars editが使える
  • iPhoneとの連携(同期)がスムーズ
という理由です。 Mars Editは本当に良いですね。とてもラクにブログが書けて重宝しています。

Mars Edit

というわけでMars Editです。これを使うとブログを書くスピードが格段に上がりますし、とてもラクです。ショートカットキーが使えるし、画像を挿入するのが簡単だし、最高ですよ。唯一の難点は英語ということぐらい。しかし、最近ではMars Editに関する記事はいくらでも出てきます。僕もMars Editについて分からないことがあったらその度に検索して調べますが、分からなかったことはありません。英語でも何にも問題じゃありません。
MarsEdit - the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.
MarsEdit – the blog editor for WordPress, Tumblr, Blogger and more.
4,800円
(2016.01.18時点)
posted with ポチレバ

家で使うワイヤレスキーボード

家で使うマジックトラックパッド

]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次