【日本100名城巡り~その7~】中城城に行って来ました。

せっかく沖縄に来たのでやっておきたいのは100名城巡り。
沖縄には100名城に選ばれた城が3つあり、そのうちの一つ『中城城』に行ってきました。
『中城城』の読み方は『なかぐすくじょう』。
沖縄では「城」を「ぐすく」と呼ぶそうです。
琉球王国からの流れでしょうね。他にも読めない漢字が街中に溢れていますので注意が必要です。

中城城のスタンプの設置場所はチケットを購入する場所にありますので苦労しませんでした。

中城城スタンプ

中城城1

中城城2

中城城3

↑スタンプの設置場所です。

中城城6

中城城7

中城城8

中城城9

中城城10

中城城11

「100名城に行こう」の本に写真が載っていますが、実際に行くと写真で見るより遥かに綺麗で絶景な場所でした。
やはり自分の足で現場に行くということは大事なこと。
写真やインターネットで見ても本質的には何も意味がない。

現場にいかないとちゃんと自分の中に入らない。

タップできる目次

他の100名城について知りたい人へ

ゆる〜く100名城を巡っています。

他の100名城の記事は以下をご参照下さい。

https://www.keiichiroasato.com/100castle-japan/

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次