ミュンヘンの町並みに癒やされる。

BMW WORLDに向かう町並みもそうですが、道路が広々。自然と町並みが共存しているような感じで歩いているだけで癒されます。

munich0017741

路駐の自動車も多いんですんが「何故か気にならない」

munich0456

あ、ちなみにこの写真に写っている「NEO TOKYO」というお店、日本のアニメグッズが売っているお店です。
日曜日だったのでお店が休みだったんですが、店先まで来ました。

Neo Tokyo Manga Anime K-Pop J-Rock Shop & Versand Homepage

munich0458

munich0460

(反射して写りが悪いですが。。。、)

本当に街が整っています!今までのいくつかの国に行きましたが一番落ち着く。

munich0017722

最寄り駅のホーム近くにはこんな物も。

munich0427

「粋」ですね。

タップできる目次

デザインって統一感。

ドイツはもう一度行きたい国です。ミュンヘン以外にも、ベルリンやフランクフルトも行ってみたくなりました。
こんなキレイな街で過ごしていれば感性も変わってくるんでしょうね。

東京ももっとよくなるはずなんだけどなぁ。なんでこんなゴミゴミしているんだろう。狭い感じ。
人が多いのか、建物が多いのか。

実は、デザインが整っていないのも影響している気がする。
今のままの物量でデザインを整えればもっとスッキリするような気がするんですよ。統一感が足りない。

デザインって「二の次」にされがちだけど、めちゃくちゃ大事だ。デザインにこだわると統一感が生まれる。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次