カズさんのマイクラ実況動画が楽しすぎて見まくってたらカズさんのファンになってた。

楽しく優しくかっこよく。最近はカズさんのマイクラの動画にもハマりまくってて仕事が全然減らない安里(@asatokei1)です。

本当にやばい。カズさんのマイクラ実況の中毒性は危ない!こりゃあ流行るわけです。

この前もスプラトゥーンの実況動画にハマっているという記事を書きましたが、マイクラ(MineCraft)の実況動画にもハマってるんですよ・・・・。いやぁ、危ない。気が付いたら軽く1〜2時間が過ぎ去っていて顔面蒼白になったこと数回。

しかし!皆さんにも是非見てもらいたい!とても面白いです!

カズさん

タップできる目次

カズさんのマイクラ実況動画

カズさんのマイクラ実況動画のプレイリストです。

2016年2月4日現在、PART383まで投稿されています!

これ、「PART383」とサラッと書かれていますが、超すごいことですよ!
だって、動画の編集ってすごい時間かかるはずですから。

ゲームをプレイする(実況しながら)
その動画をパソコンに取り込み
編集して
YouTubeに投稿する

絶対大変な作業だわ。それを383個の動画をアップするなんて超すごい!
Youtuberって簡単な仕事じゃないよなぁ・・。

驚くのはまだ早い。これは氷山の一角なんだ。

カズさんは他の動画もたくさんアップしているんですよ。

パズドラ – YouTube

スプラトゥーン – YouTube

マリオメーカー – YouTube

ゲーム以外にも・・・

日曜大工コーナー | DIY – YouTube

家庭菜園 – YouTube

こんなことまで!!!

ディズニーでプロポーズしてみた! – YouTube

カズさんすげぇ・・・。

実況者のファンになっちゃう。

スプラトゥーンに関しても、マイクラに関しても、僕はやったことはありません。
なのに楽しめちゃうんですよねー。プレイしている人が上手かったり、実況が楽しかったりするとドンドンと魅力に引き込まれていって。

多分、スプラトゥーンやマイクラが好きというよりも「プレイしている人(実況している人)が好き」なんだと思います。

その結果、僕もそのゲームをやってみたくなっちゃうんですよ。これは下手な広告を打つよりもよっぽど宣伝になってます。実際、実況動画を見てゲームを買った人って、とても多そうだもんなぁ。

僕も色々なコンテンツを世の中に出していきたいな。

カズさんはずっと、ブログ動画をアップして投稿していたそうで(KazuChannel)。
そのあとにマイクラの実況動画をアップしたところ、あっという間にブログ動画の再生数を超えてしまったそうです。

2016年2月3日現在、視聴回数比較

KazuChannel
チャンネル登録者 624,680 人 • 視聴回数 169,813,800 回
登録日 2010/06/04

KazuGames
チャンネル登録者 518,256 人 • 視聴回数 282,410,694 回
登録日 2013/12/27

登録日が3年遅いKazuGamesの方が1億再生ぐらい多いんです!これって、つまりカズさんはゲーム実況動画の方が合ってたってことですよね。

僕も演奏以外にブログ活動を続けています。が、ブログも自分に合ってないような感じがするんですよねぇ。もっと合うのがある気がする。僕を表現するのに文章じゃない気がするんですよ。
それこそ動画とか合ってるかもしれません。僕の目標は「自分にしかできないことをしたい」なので、もっと自分に合うものを探していきたいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次