パンクバンドmilktubの事務所にお邪魔しました。

パンクというジャンルは全く知らない領域なのですが、先日からお手伝いをさせていただいている革細工の河辺さんに連れられてmilktubというパンクバンドの事務所にご一緒させていただきました。

河辺さんの古くからのお知り合いだそうで、何度も一緒に仕事をしてきた仲間だとか。

で少し書きましたが、この度、そのmilktubさんがAiRIさんというアーティストとコラボライブをするそうで、そのライブグッズ用に革のペンケースを80個用意した次第です。
東京公演と大阪公演の2公演。今日は東京公演用の40個を納品しました。


item05
物販詳細ページはこちら>>>

milktubさんの反応は上々です。雑談の中で次回のグッズ案まで挙がる始末。
河辺さんのレザーグッズはどこまで行くんでしょうか。ちょっと注目しています。

人が頑張っているのを手伝うのはとても気持ちいいものです。
一人で40個作るのは大変でも2人で分担すれば頑張れる。
その結果、それを頼んだ人も喜んでくれる。
微力ながら手伝ってよかったなぁと思いました。

さてさて、気になるのはペンケースの売れ行きです。東京公演は明日なので結果を楽しみに待っています。

—————————————
2014.3.8追記

革のペンケースは販売開始45分で完売したそうです。
約1分に1個ペースですか。。すごいなぁ。。
この勢いのまま次回案も決まることを祈っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次