丸五アジア横丁ナイト屋台が楽しい。神戸新長田の丸五市場

丸五アジア横丁ナイト屋台。神戸新長田のイベント

そして、そのあとに丸五アジア横丁ナイト屋台へ。 混み合う感じが不思議と心地よい。https://t.co/eyD8wbNfT1 pic.twitter.com/pEwgArNgv6

— keiichiro asato / 安里圭一郎 (@asatokei1) 2019年6月21日 今年の初開催日ということもあり、かなり混んでいました。 食べるスペースを確保するのが大変でした。結構歩きますし、狭い路地に人が混み合っています。参加される人は軽装で行くべきです。 ただ、不思議なことに人が混み合っているのに不快じゃない。 ワイワイガヤガヤ、みんなで楽しくご飯を食べたりお酒を飲んでいる感じ。とても居心地の良い空間です。 来月も行きたいです。 追記終わり—- 神戸・新長田で開催されている丸五アジア横丁ナイト屋台紹介します。 これは神戸の新長田にある丸五市場で開催されるイベントで6月〜10月の第3金曜日に開催されています。 僕が講師を担当しているアスタ新長田スティールパンスクールからも近いのでよく参加しているんですが、とても楽しいです。 丸五市場は独特な雰囲気で、どこか懐かしいという感じ。アジア各国の料理が楽しめて、その日初めて出会った人でも一緒に話をしたりお酒を飲んだりします。不思議とそういう空気になるんですよ。 丸五アジア横丁ナイト屋台は平成20年から始まって今年で12回目。歴史がありますね。 イベント当日は人が多くて肩が触れ合うレベル。大盛り上がりです。 僕は丸五アジア横丁ナイト屋台に数回参加しているのでこのイベントを紹介します。 [box02 title="この記事で分かること"]
  • 丸五アジア横丁ナイト屋台の詳細
  • 大人も子供も盛り上がっています。
  • お酒も飲めます。
  • 電車で来る人へ。最寄駅は新長田駅か駒ヶ林駅です。
  • 車で来る人へ。丸五市場に駐車場はありません。近隣のパーキングを紹介
[/box02]
タップできる目次

丸五アジア横丁ナイト屋台が楽しい。神戸新長田の丸五市場

丸五アジア横丁ナイト屋台。神戸新長田の丸五市場 丸五アジア横丁ナイト屋台は昭和・レトロな空気感が魅力です。アジア各国の料理を中心に色々なお店があって、好きなものを食べれます。 大人の人はお酒を飲みながら、未成年はジュースで、みんなワイワイ楽しんでいます。

丸五アジア横丁ナイト屋台2019の詳細

2019年の丸五アジア横丁ナイト屋台の日程は以下の通り。 日程
  • 6/21(金)
  • 7/19(金)
  • 8/16(金)
  • 9/20(金)
  • 10/18(金)
時間:18:00から22:00 場所:兵庫県神戸市長田区二葉町3丁目11-2
丸五アジア横丁ナイト屋台。神戸新長田のイベント

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次