ケーブル類の収納。この方法を試してみました。

パソコン関係のケーブルや楽器関係のケーブルの収納に困っていました。
「そこそこ使うんだけど毎日使うというほどではない」コードがたくさん。

僕は主にドラム缶のアコースティック楽器を使っていますが、それなりに増えてくるんですよ。ケーブル類。

こんな曲に手を出したりしたので。

そこで、以前からツイッターでこんな記事をお気に入りに登録していましたので参考にさせていただきました。

今回試した方法はこちら。

ジップロックでごちゃごちゃするケーブルを整理するライフハック: シン石丸の電脳芸事ニッキ

まあ、色々と方法はあると思いますが、かなりオーソドックスな部類ですね。
しかし、オーソドックスな分「とても良い感じ」です。

タップできる目次

問題は「ケーブルの持ち運び」

僕の場合、収納したケーブルを「色々なところに持っていく」事が多い。

よく「トイレットペーパーの芯を使ったコード収納法」がアップされますが、それはNG。
持ち運びに不便だからです。

ここはジップロックを試してみます。

収納したいケーブルを広げる。
cable0514

いやぁ、ヒドイですね。

これとか、完全にアウトです。
cable0515

マジでダメ。
cable0516

というわけで収納開始。
今回はIKEAでジップロックと同じようなものが売っていたので代用したいと思います。
cable0518

袋に収納するとこんな感じ。
cable0520

良い感じにまとまりました。この方法はシンプルで良いですね。
トイレットペーパーの芯と違って「平面に重ねられる」のがいい。つまり「かさばらない」

地味なことですが、こういう事の積み重ねが「生活を整える」んだと思います。
小さなライフハックを続けていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次