LINEアカウントがハッキングされてそのまま消去された話。

皆さんもよく利用していると思う「LINE」というアプリ。

LINE App

カテゴリ: ソーシャルネットワーキング

価格: 無料

とても便利なアプリですよね。手軽にメールや通話ができて僕もよく利用していました。

しかし、先日ハッキングに会いまして・・・。
僕の知り合いに迷惑メールを拡散しまくった挙句アカウントを消去されました。。

いやぁ、これは困りますよ。

しかし、ネットで調べてみると被害報告も多いようで。

お友達から

「WebMoneyのプリペイドカードを買うのを手伝ってほしい」

みたいなメッセージが届いたら要注意!ハッキングされているかもしれませんので、冷静に様子を見て下さい!!

ひとまず「ウェブマネー買っちゃったよ!!!」という報告は来ていないのでホッとしていますが、
またLINEアカウントを取得しようか本当に迷っています。またハッキングされたら笑えない。

余談ですが乗っ取られたあとにLINEにログインしようとするとこの画面が。

line0555

なーんか、「イラッ」と来ます。

この記事を読んでる皆さんも他人ごとでは無いと思います。
リンクを貼っておきますので是非対策してください。

LINEで乗っ取り?対策と方法

なんの前触れもなく突然ハッキングされます。重要なメッセージのやりとりがあっても削除されます。
皆さん、どうかご注意を!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次