【追記あり】ライトポイントの吊り下げられるトラベルポーチ(洗面用具入れ)を1年間使ってるけどかなり良い感じ。

日本国内、仕事で移動しまくっている安里(@asatokei1)です。

スティールパンの演奏やレッスンなどあちこち伺っています。本当にありがたいことです。

そこで問題なのが「かさ張る荷物」

もーこれが大変で大変で。

毎回の移動をスムーズにしたいというのはいつも考えていて

  • 収納力のある(荷物が入れやすい)バッグ
  • 着回せる衣服
  • 持っていくものを無駄なく収納できるバッグinバッグ

などなど、荷物に関するストレスを極力抑えるようにしています。

今回紹介するのは洗面用具をバッチリ収納できるバッグ:「ライトポイント」バスルームポーチです。

タップできる目次

「ライトポイント」バスルームポーチで収まりの悪かった洗面用具がスッポリ

これですこれ。綺麗に収納できて気持ち良いです。

バスルームポーチを使う前はこれを使っていました。(写真右側)

ライトポイント バスルームポーチ 1

これ、スティールパン奏者の賢三さんから頂いたもの。僕の宝物です。

宝物を洗面用具入れにするのも良くないですし、そもそも洗面用具を入れる為の物でもない。

というわけでライトポイントのバスルームポーチに移し替え。

ライトポイント バスルームポーチ 3

中に入っていたものを全部出してみました。思っていたより量が多かったです。

ライトポイント バスルームポーチ 4

収納するとこんな感じ。とても収まりがいいんですよ。

ライトポイント バスルームポーチ 7

チャックを閉めると長方体になります。

リュックに入れる場合、丸い形のものって背中に当たると歩きにくかったのですが、これなら四角なので収まりが良いんです。背中の違和感も無くなって移動のストレスを一つ消すことができました。

フックで吊り下げられるのも嬉しいポイント

よくぞつけてくれた!!

ライトポイント バスルームポーチ 10

この写真はビジネスホテルの洗面所で撮影したもの。こんな感じでポーチを吊るすことができます。

一目でどこに何があるか分かるし、取り出しやすい!!

というのももちろん良い点ですが、

忘れにくい!(見落とさない)

という利点が大きいです。

洗面所の横に置いておくよりも、写真のように吊るしておくと高確率で目に止まります。
万が一、部屋を出るときに忘れていたとしても、最後確認で部屋ぐるっと見渡した時に目に留まりやすい。
意外とビジネスホテルでの忘れ物って多いんですよ。
忘れ物に関しては次の項目でも書きますが、とても重要です。

色がカラフルで目につきやすい=忘れ物しにくい

これも大きなメリットです。白とか黒って、風景と同化しやすくてホテルに忘れてきちゃったりするんです。僕は以前、白シャツをホテルのベットに忘れてきてしまって結局回収できず悲しいことになってしまいました。仕事で行ってるのに忘れ物をしたばっかりに無駄なお金をロスしちゃったんです。

旅先で忘れ物をするのは本当に良いことありません。
目につきやすい色をオススメします。このポーチは全5色。

【追記】半年ぐらい使ってチャックが取れた

amazonのレビューにもありますが、チャックが安っぽいです。少し手荒に使うとチャックが取れてしまいました。

指でぐいっと押し込んだら直せましたが、チャックはゆっくり開け閉めした方が良いです。

1年使った感想

上記の通り、多少壊れた部分もありましたが、修復できましたし今でも問題なく使えています。特に壁にかけられる点と色が派手というのが利点ですね。絶対に見落としがないので。

トラベルポーチって、人に見せるものじゃないから派手すぎても問題にならないんですよ。(人に見せるものだったら派手すぎて躊躇していたと思う。)

こういうのは機能が重要。僕はこの色(ライトグリーン)を買って良かったです。他の色も目立つ色だし良さそう。

出張が多い方、旅行が好きな方、とてもオススメできるトラベルポーチです。

楽しく優しくかっこよく

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次