有名人の講演会聴いたことある?めちゃくちゃ勉強になるよ。

たかの友梨の講演会が勉強になりすぎる。

随分前に本のレビューを書きました。
『なぜか、人とお金がついてくる50の習慣』という本をまた読み返しています。

freestyle K.A. : 『なぜか、人とお金がついてくる50の習慣/たかの友梨』。

この本を買った人にはたかの友梨の講演音声データが無料で貰えるんですけど、
その音声データがすごすぎた!

やっぱりこの人はただ者じゃないな。オーラが違う。
音声ファイルでも滲み出てくる。

僕は過去に音楽療法学会で米良美一さんの講演会に参加させていただくことが出来ましたが、同じような空気感を感じます。
「人間が大きい」

器が大きいと言いますか。放つ言葉に説得力があるんですよ。

本を読む以上に刺激を受けました。やっぱり講演会ってLIVEですから、口演者の「熱」がある。
その「熱」に説得力が宿っているんでしょう。

その講演会で話している内容は本に沿ったものもありましたから、本を読み終えた自分にとっては「既に知っている」内容も多かったんです。

ですが!聞いた方が絶対に良い!内容より「この熱」に触れたほうがいい。

いつだってLIVEにこそ人間の熱が宿っているんだと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次