研究室前で写真を撮りました。

写真を上手く撮りたいです。
特にブログを始めるようになってからデジカメを持ち歩くようになったのですが、イマイチ上手く撮れないんです。
カメラについての知識をもっと深めないとダメなんですが、「露出補正」やら「ホワイトバランス」やら「ISO感度」やら、、、
全く分かりません。昨日撮った写真をアップしますので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

研究室前1

研究室前2

研究室前3

研究室前4

研究室前5

研究室前6

研究室前7

空の青と木の緑をキレイと撮りたかったのですが、どうも上手くいかず・・。影になってしまいました。何か方法があると思うのですが全くわかりません!

先生が撮った写真はこちら

研究室前8(先生)

やっぱり何かが違う!!
写真は奥が深い!写真一枚で何が言いたいのか・何を伝えたいのかハッキリ分からないといけないんですね。

音楽にも通ずる部分があります。ブログの為にも頑張ってみようかな。コンパクトデジカメでどこまで出来るのか分かりませんがまずはやってみようと思います!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次