神戸

神戸市垂水区霞ヶ丘駅すぐのスイーツ店パティスリーサト

神戸市垂水区霞ヶ丘のスイーツ店パティスリーサト-4

最寄駅は山陽電鉄霞ヶ丘駅。

改札口からお店が見える程近いです。数十歩で行けますね。

パティスリーサトは事前予約すればクリスマスケーキやお誕生日ケーキなども作ってくれますよ。

神戸のスイーツ店パティスリーサト【霞ヶ丘駅すぐ】

神戸市垂水区霞ヶ丘のスイーツ店パティスリーサト-4

神戸のスイーツ店はどこもレベルが高くてハイクオリティです。

霞ヶ丘駅に寄ったらパティスリーサトにも是非寄ってみて下さいね。

霞ヶ丘へ寄った際のお土産にしても良いと思います。

マドレーヌやフィナンシェなどが1枚単位で購入できます。

パティスリーサトのお店情報

  • 営業時間:10:00~20:00
  • 定休日:月曜日(月曜日が祝日の場合翌日)※臨時休業あり
  • 住所:兵庫県神戸市垂水区五色山8-1-55 サンロイヤル霞ヶ丘104

電車でのアクセス

神戸市垂水区霞ヶ丘のスイーツ店パティスリーサト-1
↑の写真はパティスリーサトの入り口から撮った写真です。

駅からの距離感が分かると思います。

山陽電鉄霞ヶ丘駅から徒歩数分。むしろ数十歩で到着します。

迷うこともないでしょう。

パティスリーサト付近の駐車場情報

パティスリーサトには駐車場がなく、近くにコインパーキングもありません。

akippaで検索すると、かろうじて一件見つかりました。

パティスリーサトの前は交通量が多いので車で行く人はこちらがオススメ。15分44円で駐車できます。

akippaについて知りたい人へ
  1. コインパーキングを探しながら運転
  2. 一方通行を逆に入ってしまい違反

こんな経験ありませんか?

もちろん自分が悪いのですが、事前に駐車場が分かっていれば防げる違反でした。

慣れない場所を運転するのって、怖いですよね・・。

楽しい思い出にする為に、駐車場を予約することをオススメします。akippaはそれを叶えて来れますので、車で初めての場所に行くならakippaをチェックして下さい。
参考:akippa

パティスリーサトの特注ケーキ(クリスマス・誕生日・歓送迎など記念日にオススメ)

3日前までに予約をすれば特注のケーキも作ってくれます。

お誕生日ケーキやクリスマスケーキ・歓送迎会などに良いですね。

デコレーションの内容によっては不可能なこともあるかもしれません。(よほど特殊なものでない限り可能だと思いますが)

デコレーションケーキを検討されている人は、早めに連絡して可能かどうか、およその金額などを聞いておくと良いと思います。

パティスリーサトのイートインについて


パティスリーサトはイートインすることはできません。(テイクアウトのみ)

しかし、隣接するkomadori(↑写真参照)というカフェへの持ち込みがオッケーとのことです。

komadoriでお皿とフォークを用意してくれるとのこと。

僕がパティスリーサトで買い物をしている時も、お客さんがお皿とフォークだけ持ってきてパティスリーサトのケーキを買っている様子を見ました。

なので、イートインしたい人はkomadoriへどうぞ。

komadoriについて書かれたブログがあるので紹介しておきますね。

パティスリーサトのネット通販

パティスリーサトではネット通販ページもあります。



2019年6月11日現在、ネット通販に対応している商品は3つのみですね。

BASEなら自分用にも購入できるし、誰かへのプレゼントとしても使えるので便利です。(お届け先を任意の住所に指定できます。)

僕とパティスリーサト

僕のパティスリーサトとの出会いは、知人が結婚祝いに送ってくれたデコレーションケーキです。

そのデコレーションケーキが初めて見る形、そして最高に美味しかったので印象深く覚えています。

その時のケーキはこんな形です。

神戸市垂水区霞ヶ丘のスイーツ店パティスリーサト-5

話は逸れますが、僕はスティールパンという楽器の演奏を仕事にしていまして、その楽器を模ったかたどったケーキです。

「こんな形、見たことない!」と思いつつ、食べ始めてみると最高に美味しい!

後日お店の名前を聞き、実際に行ったお店です。

ちなみに、スティールパンはこんな楽器です。

ドラム缶を丸々6本使った楽器です。

パティスリーサトのケーキで幸せになれます。

パティスリーサトのケーキ1
パティスリーサトのケーキ2


パティスリーサトのケーキは自分で食べても、誰かのプレゼントにしても幸せになれます。

神戸霞ヶ丘の付近を通ったら是非チェックしてみて下さいね。