【追記あり】神戸の「078」というイベントが攻めてる件。

神戸078

2019年4月30日追記 078の27日・28日に参加しました。 以下に書いた注目のイベントは大体いけたかな。 Disco Soup Party ~音楽×アート× 輪廻の料理~ – 078 https://twitter.com/asatokei1/status/1122148130101678080 https://twitter.com/asatokei1/status/1086966115475935232 特にSystem7はやっぱり最高でした。何度も書いていますが、078のアーティストをブッキングしているのはどなた様ですか?! 毎年一流のアーティストをブッキングしていてびっくりします。 来年も楽しみにしています! https://twitter.com/musicrobita/status/1122460303776632832 https://twitter.com/cyberbloom/status/1122483010207567872 https://twitter.com/OsdKobe/status/1122455983156912130 https://twitter.com/pinkertonJPN/status/1122450533950738432 神戸で078というイベントが開催されています。 [blogcard url=”https://078kobe.jp/”] 2017年に初めて開催されて2019年で3回目。 このイベント、2017年の時からチェックしているのですが、かなり攻めてるんですよ!

都市で楽しむ「音楽」「映画」「アニメ」「ファッション」社会変化を加速させる「IT」、上質な「食」文化、次世代の「子ども」をテーマとしたものを掛け合わせ、ライブ、カンファレンス、展示会(トレードショー)を組み合わせた実験的・国際的な集約点を目指します。 https://078kobe.jp/about/より引用
この文章を読んで、「イベントのキャッチフレーズなんて大体こんなもんで、内容が薄いんよね・・・。」と思う人。 分かります!その気持ち! でも078は違います。家族でも楽しめるでしょうし、クリエイターや音楽好きも楽しめる内容です。 チャンバラ合戦ってなに?!家族で楽しめる!世界一平和な戦だそうです。 チャンバラ合戦 ~戦 ikusa ~ – 078 INAC神戸レオネッサの選手に直接サッカーを教えてもらうそうです。しかも参加費無料。 INAC神戸レオネッサ ミニサッカー教室 in 078 – 078 医療関係のカンファレンスも開催されるそうです。 再生医療のその先へ 〜再生医療だけが道じゃない〜 – 078 2019年の078で気になる部分をピックアップすると共に、過去に気になった部分も紹介してます。
タップできる目次

2019年の078で気になるところピックアップ

神戸078 この3つが気になってます。

Kansai WordPress Meetup [Kobe] #6 イベントサイトの裏側を公開!2019

https://twitter.com/asatokei1/status/1115784805956722688 wordpressというのはブログを作るサービスです。僕のブログもwordpressで作られているんですよ。アメブロなどより拡張性があるので、凝った作りができるのが特徴。ブログというか、ほとんどウェブサイトみたいに作れますね。 そんなwordpress上で作ったブログにイベントページを作るためのお話が聞けるようですね。

078 music みなとのもり公園

あと、なんと言ってもSystem7ですね。とても楽しみです。 https://twitter.com/asatokei1/status/1115771613276819457 System7はいつか観たいと思っていまして。ROVOとコラボしているHinotoriがかっこいいんですよ・・。 YOUTUBEに公式の動画が投稿されています。 https://youtu.be/2R5F3OZO-Z0 ROVOの記事はこちら ROVOの宇宙の日、グルーヴの嵐でした。 もうね、ROVOのライブは最高過ぎましたよ。自分居場所はここだと悟った。 神戸078に来るのはSystem7だけですが、もちろん超楽しみ。 2018年の東京でのライブ映像はこちら↓ https://youtu.be/GcXit3HNocY

078神戸イベント詳細

毎年4月の終わり〜5月始めごろに開催しています。年によって日程が変わりますのでしっかりチェックして下さいね。 場所は神戸の中心地、三ノ宮駅付近。東遊園地や、みなとのもり公園・KIITOが会場になっています。 イタリアンフェスはハーバーランド高浜岸壁が会場になっていて、最寄駅は神戸駅です。 自分が参加したいイベントの会場をしっかりチェックして下さいね。

電車でのアクセス

三ノ宮駅から徒歩で行くのが分かりやすいかと思います。しかし、みなとのもり公園まで歩くとちょっと遠いと感じる人もいるかも。 ポートライナーの「貿易センター」駅で降りると東遊園地やみなとの森公園へは近いです。 ハーバーランド高浜岸壁へは神戸駅から徒歩数分です。

車でのアクセス

三ノ宮駅付近にはコインパーキングがたくさんありますが、初めて行く人(土地勘の無い人)は不安ですよね。 個人的にオススメのコインパーキングはサニープレイス神戸三宮駐車場4です。 特に、みなとの森公園に行かれる人はこの駐車場が一番近いです。 300台以上停めれる駐車場で満車になることはあまり無いかと思います。
  • 24時間営業
  • 収容台数323台
  • 料金:【最大料金】 (全日)24時間最大 ¥800 (繰り返し) 【時間料金】 (全日)終日 ¥200 40分
  • クレジットカード利用可
神戸078

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次