2014年1月、気になってる音楽

正月だからでしょうか、テレビを見る時間が増えました。
「だいたいの情報はネットで見つかるからテレビはいいや。」と思っていましたがそれは良くないです。
CMの音楽や話題グループなどの音楽はテレビ発信が多いという当たり前
を再認識しました。

youtubeに公式アップされている動画を載せます。

メルセデスベンツAクラス 2013.11 CM
http://youtu.be/F8-VcJBoWlc

メルセデスベンツAクラス 2013.1 CM
http://youtu.be/pcOfNXWfKVU

モーニング娘。 『LOVEマシーン (Updated)』
LOVEマシーンのアレンジ変わってるんだね。かっこいい。
※すみません、公式動画が見つかりませんでした。

1999年版はこちら

モーニング娘。「What is LOVE?」

これアレンジだれ?めちゃくちゃかっこいい!と思って調べてみました。
アレンジャーは大久保薫さん
なるほど、アニソン系・ハロプロ系の曲を多く書いてるんだ!

最近のアレンジはサイバーな感じが流行ってるんですかね。脳みそが引っ張られる感じが中毒になります。
クラブっぽい音色、J-POPとの相性もいいですね。
しかし、個人的好みを言えばクラブサウンド一辺倒にならないでほしい。
いや、クラブサウンドは大好きなんですが、もっと色々出来るでしょう?
出し惜しみせず色々見てみたいです。ピアノ伴奏のバラードとか。(僕が知らないだけか?知ってる方情報ください。)
クラブサウンドは濃い口というか、飽きられると離れるのも早い感じがしてるんです。。
人間良さじゃなくて、テクノロジーの良さだから・・。
モーニング娘。って色々出来るグループだったと思う。

でも、新年からテレビで見るということは今年はモー娘。来るかも!
グループ名も『モーニング娘。’14』に変わったし今年は活躍が見れそうですね!
注目してます!

いやー、たまにはテレビも良いモノですね。情報収集の一環として引き続き見るようにします!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次