こんなに楽しいんだ!初めて泊まった国内ゲストハウス-縁楽堂-に感動。

縁楽堂2

 

毎月神戸には来ていますが、姫路まで足を伸ばすのは久しぶり。

姫路城に来て以来です。相変わらず姫路城は改修工事中でした。

姫路城改修工事中

しかし、今回は城ではなく革細工。革モードで行動します。

河辺さんとの行動は「以下に安く旅をするか」がキーワード。 陶芸を巡る旅でも車中泊しましたが、これを楽しめるかが重要になってきます。

今回、夜行バスを使ったのもその一環。そして、今回、姫路での宿は「ゲストハウス」です。

縁楽堂1

タップできる目次

安全で楽しい、日本国内のゲストハウス

日本国内のゲストハウスに泊まるのは初めてだったんですが、「とても楽しくて安い!」 いろんな人が泊まっていて、自然と会話が始まります。 「どこから来たんですか?「明日はどこに行くんですか?」「お仕事は何ですか?」

自然とお友達も増えました。

宿も安いし、お友達も出来るし、こんなにいいことはありません。 普通のビジネスホテルでは絶対に味わえない体験をしました。

逆に普通のビジネスホテルって「普通」なんですよね。 「味気ない」といいますか。もちろんそれはそれの良さがありますけどね。

旅の内容や立地などの条件が合えばゲストハウスお大いにアリ! ゲストハウスにもよりますが、だいたい5000円ぐらいは安く泊まれると思いますよ。 宿泊の選択肢に是非入れるべきです!浮いたお金で別なことができますよ。

というわけで全国のゲストハウスのまとめを貼っておきます。

日本のゲストハウスを検索>>>
hanahostel

世界のゲストハウスを検索!>>>
airbnb

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次