iTunesフェスティバルが去年から気になってる。

iTunesフェスティバルですよ。 約一ヶ月ほど世界的に有名なアーティストのLIVEをiTunesで無料で観れるというイベント。 Appleのサイトに記事が載っていますが、iTunesフェスティバルって8年目なんですって! 僕は去年からこのiTunesフェスティバルの名前を聞くようになって、すごく気になってたんですが、ちゃんと観たことはありません。(去年、誰かのLIVEを数分間ぐらい観た程度) 今年は色々と観てみようと思いまして、色々と調べてます。

タップできる目次

iTunesフェスティバル2014出演アーティスト

01 deadmau5 FRIEND WITHIN + KATE SIMKO & LONDON ELECTRONIC ORCHESTRA 02 BECK JENNY LEWIS 03 DAVID GUETTA CLEAN BANDIT + ROBIN SCHULZ 04 5 SECONDS OF SUMMER CHARLIE SIMPSON 05 KASABIAN 06 TONY BENNETT IMELDA MAY 07 CALVIN HARRIS KIESZA 08 ROBERT PLANT LUKE SITAL-SINGH 09 SAM SMITH SOHN 10 PHARRELL WILLIAMS JUNGLE 11 MAROON 5 MATTHEW KOMA + NICK GARDNER 12 ELBOW NICK MULVEY 13 PAOLO NUTINI RAE MORRIS 14 DAVID GRAY LISA HANNIGAN 15 THE SCRIPT FOXES 16 BLONDIE + CHRISSIE HYNDE 17 GREGORY PORTER ERIC WHITACRE 18 JESSIE WARE LITTLE DRAGON 19 SBTRKT 20 RUDIMENTAL JESS GLYNNE 21 RYAN ADAMS FIRST AID KIT 22 JESSIE J JAMES BAY 23 PLACEBO THE MIRROR TRAP 24 BEN HOWARD HOZIER 25 MARY J. BLIGE 26 LENNY KRAVITZ WOLF ALICE 27 KYLIE MNEK 28 NICOLA BENEDETTI MILOŠ + ALISON BALSOM 29 ED SHEERAN FOY VANCE 30 PLáCIDO DOMINGO

iTunes・Apple TVで観る事ができる

こちらのサイトの情報によると iTunesとApple TVで観る事ができる。 全てのパフォーマンスはリアルタイムで観る事が出来るうえ、後日視聴することも可能 だそうです。 ということは去年の様子も見れるのかなと思って探したら「保存期間は一ヶ月」 という記事を見つけました、、、。そんなに甘くないか(笑) しかし、iTunesでは当日のライブ音源を販売しているそうです。

放送時間

日によって変わりますが、日本では朝方3:00頃か5:00頃になりそうです。これは早起きしないとダメかぁ、、、。

iTunesフェスティバル楽しみ!

しかし、世界レベルのアーティストのライブを無料で観る事が出来るなんて最高ですね。今年は色々と観てみようと思います!EDM系とかあんまり詳しくないし、良い勉強になりそうです。 ライブもまずは動画で観る時代に移行しているという事ですよね。変化にちゃんとついていかなきゃな。]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次