インスタグラムを使ってツイッターでも一緒に投稿しているならIFTTT(イフト)は必須じゃない?自動化って最高。

TwitterとInstagramが喧嘩状態に発展 ―写真の埋め込み表示が終了 | GGSOKU – ガジェット速報 そうだったんですか。しかし、これユーザーにとってみれば全然便利じゃないですよ。 URLをクリックして、インスタのページが表示されるまでにすごい時間が掛かる。普通のリンクに飛ぶよりも時間が掛かる(気がする。僕だけ?) サクッと画像が見たいだけなのにこんなに手間が掛かるのか・・・。と思っていたんです。 僕が投稿した写真だって、もっと気軽に見てもらいたいですし。 しかし、その悩みは今日解決しました。 このアプリを使えば一発でツイッターにインスタの画像を表示させることができます。 そう、「IFTTT」ならね!

タップできる目次

IF(IFTTT)の可能性は無限大

このアプリです。
IF by IFTTT
無料
(2015.06.20時点)
posted with ポチレバ
アプリ版は「IF」という名前ですが、IFTTTと同じです。 無料なのが良いですね!!これを使えば一発でツイッターにインスタの画像を表示させることができます。 こんな感じ。 https://twitter.com/asatokei1/status/612264931052912640 分かりやすいです。 設定方法はとても簡単です。 [IFTTT]TwitterのタイムラインにInstagramの写真を表示させる | aoshiman.org ここの記事がとても分かりやすいです。 というより、記事とか読まなくてもアプリを起動すればすぐに分かると思います。 Instagramユーザーは必見ですよー! それにしてもこのIF(IFTTT)はもっと使い道がありそうだ。使い倒していきたいと思います。
IF by IFTTT
無料
(2015.06.20時点)
posted with ポチレバ
]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次
閉じる