ドイツの看板が分かりやすい。デザインが良いって気持ちが良いね。

「ドイツの交通事情は整っている」

ドイツの町中にある看板が非常に分かりやすくて助かりました。

Munich0017636

別記事でちゃんと紹介しますが、ドイツ行きの経路は「羽田→フランクフルト→ミュンヘン」でした。
フランクフルトで乗り換えがとても不安だったのですが、こんなアイコンがあればひと目で分かります。
結果としてなんの問題もなく乗り換えることができました。

—–追記—–

【ドイツへの経路】初めて一人で海外に行きました。 | 楽しく優しくかっこよく

—–追記—–

他にもこんな分かりやすいアイコンが街に溢れていました。

Munich0017641

Munich0017649

Munich0017650

munich0017648

デザイン性が良いんでしょう。どれもこれもアイコンが分かりやすいんですよ。

業務的じゃないと言うか、アイディアに溢れているというか、とても洗練されているんです。

地下鉄だってこんな感じ。
Munich0461

Munich0017798

オシャレであるということは良いですね。
素敵です、ドイツ。

「環境が人を作る」だよな。まずは環境作りだ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次