さて、早速ですが姫路に行ってきます。姫路は革のメッカ。

 

昨日の深夜に長崎から帰ってきたばっかりですが、今日これから夜行バスに乗って姫路に行ってきます。

革細工の河辺さんの「革の仕入れ」について行く為です。
前回のペンケースは合計80個ぐらい作りましたが今度はもっと大きい数の発注を頂いた、とのこと。
誰から発注を受けたのか、何個作るのかなど詳しい内容は聞いていませんが、今までの仕入れルートでは対応出来ない数だそうです。
本格的に革細工が仕事になってる・・。


ところで「どうして姫路まで仕入れに行くの?」と思いますよね。
僕も「なんでわざわざ姫路まで・・・。」と思いましたが、なんと姫路は革のメッカだそうで。
大量に仕入れるなら姫路が良さそうだ、ということだそうです。

河辺さんが以前に姫路で利用した「ノマドカフェ」の店長からの情報なので間違いない、と。

 

 

そんなわけで、その店長を通じて紹介してもらった方に会いに行くべく姫路まで行ってきます。
ハッキリ行って僕は革のことは分かりません。ただついていくだけです。
でも何かの役に立てればいいなと思っています。

実際に現地に行ってみるということは勉強になることが多いし、たくさんの出会いがあります。
どんな出会いがあるか楽しみです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次