癒し系の音楽もいいよね。〜アニソンも癒し系に変身させちゃう。〜

スティールバンドばっかりやってるとたまには「静かな音楽もやりたいなぁ」と浮気心が湧いたりします。

い、いやっ、スティールパン好きですよ?!

でもたまには他の楽器も聴きたくなるってもんです。

そこで、こんなのはいかがでしょう?

タップできる目次

ギターでアニソンをしっとり癒し系に。

アニソンをギター一本でアレンジ。この方の音はとてもキレイで癒されるんです。

オシャレなカフェとかで流れてそうです。
アニソンをここまでオシャレに昇華できると「全く別物」ですね。
アニソンってあの「超濃い口」な感じに中毒性が込められてると思うんですが、
これは全く別物。
ただ、音楽ファンとしては「こういう形もアリだよね」という楽しみ方ができます。

嬉しいんですよ。こんなに音楽を好きな人が日本にいるんだなぁと思うと。
日本って住宅が隣接しているから、隣からちょっと音楽が聞こえただけで「騒音問題」になっちゃう。日本の良さであり、悪さであり。仕方ないことなんですが・・・。

それでもこうやってギターを弾いてyoutubeにアップする。
これは簡単なことではありませんよ。

この方はいくつも動画をアップしているので是非ご鑑賞あれ。

 

先日紹介したHISASHI先生の「もってけ!セーラー服」といい、こういう動画がもっと増えたら面白いなぁ。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次