神奈川県庁の近くにとっても良い感じのカフェを見つけた。初めて見るタイプ「gooz」というお店。

gooz インストアFF(ファストフード)強化型|スリーエフ gooz0880 このお店、手作りなんですって。 ありそうでなかったお店かなぁと思ったんです。 普通のファストフードのお店って嫌な感じになるんですよ。 このあたりは里中李生さんの影響が強いのですが、「食にはこだわりたい」 添加物満載のモノは出来るだけ食べたくない。 今の世の中、ファストフードが多すぎる。 外出する時は食べ物に困ります。 そんななか、goozのような企画は良い傾向だと思います。 (手作り、というキャッチフレーズが使われていますが、添加物が入ってないという表記が無い。この辺りは気になる所ですが) まだ買う気になる。という感じですかね。コーヒーも美味しかったですし、満足しています。 gooz0877 横浜は町並みがキレイですのでオープンテラスを使いたくなります。 外で食事するのって気持ちいいから好きなんです。 コンビニやファストフードって僕も利用します。 だけど、これらは「毎日食べるものじゃない」と思っています。 多分、あんまり体に良くないんじゃないだろうか。 みんな忙しすぎて時間がないから「仕方なくコンビニを利用している」のに、いつの間にかそれが普通になっちゃってる。 どうだろう。栄養面から言ってかなり悪いんじゃないでしょうか。

コンビニ弁当は死を早める!添加物があなたにもたらす危険性のしくみ
goozがどこまで良いのかしらないけど、普通のコンビニよりは行く気になりました。]]>

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次
閉じる