GoogleShortener終了。URL短縮はBitlyで。

2019年4月19日追記

Google Shortenerはサービス終了したようです。
代わりはBitlyが良さそうですね。

  • プラグインの追加も簡単。
  • 簡単にアカウントも作れます。(ツイッターやフェイスブックのアカウントで連携すれば更に簡単)
  • Bitly自体の使い勝手も良いです(体感的にはGoogle Shoetenerとほぼ同じような感覚で使えます。)

オススメ。いかにリンクを貼っておきます

[blogcard url=”https://chrome.google.com/webstore/detail/bitly-unleash-the-power-o/iabeihobmhlgpkcgjiloemdbofjbdcic/related”]

 

追記終了———–

見つけた!とかドヤ顔で言ってますが、2012年頃には出ているサービスですので、かなり古い情報ですがねm(_ _)m

これです!
Chrome ウェブストア – goo.gl URL Shortener

URLって長くなると色々と不便ですよね。
ツイッターにも貼り付けにくいし、文章のなかに長いURLが入ると見た目も悪い。

だから、僕もよくURLの短縮を利用していたんですよ。
これは便利。作業もラク。chromeを使っている人は絶対追加すべきプラグインだと思います!もちろん無料です。

goo.gl_logo
今までは無料でURLを短縮してくれるサイトがあったのでそれを使っていました。
短縮URL作成

url短縮なら9oo.jp

URL短縮サービス[p.tl] – pixiv
など。
しかし、サービスが止まってしまったりするんです。

現にpixivのサイトはずっと止まっている状態。実はpixivをよく使っていたのでちょっと困っていました。

しかし、これからはgoo.gl URL Shortenerを使えばオッケー!
プラグインなのでページを変えることなくクリック一つでURLを短縮してくれます。

goo.gl URL Shortenerについてはこちらのサイトに詳しく載っていますので参考にさせて頂きました。

短縮URL「goo.gl」が簡単に使えるChromeアドオン – TAKE OFF

こちらのサイトにも書いてありますが、簡単な設定でツイッターなどへの共有も超カンタン。

やっぱりパソコンは「自分用」にしていくのが一番です!「自分にとって」快適なPCにしていきたいと思います。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次