Gene Lakeさんの『Cycles』を聞いて胸がドキドキしてる。

実近さんのリーダーバンドで一緒に演奏した時のドラマーの綾部君にオススメの音源を聴かせてもらいました。

いくつか用意してくれて、まだ聴けてないのもあるのですが、その中でツボったのがGene LakeのCyclesというアルバムがスゴイ!これはヤバイ。鼻血が出そうだ。

ジャンルはドラムンベース?フュージョン?
この一枚に色々なグルーヴが詰まってます。

紹介してくれてありがとう。
今回はGene Lakeの『Cycles』というアルバムについて少し調べてみました。


公式の動画じゃないっぽいからあんまり載せたくなかったのですが、参考までに。

Gene Lakeさんのホームページはこちら。
(・・・wordpressだ・・・。)

amazonのレビューは詳しい人が書いているので参考になりそうです。

Gene Lakeさんはドラマーですが、このアルバムのベースとシンセも担当しているそうですね。ドラムがこんなに上手くてベースもシンセも上手いって・・・どうなってるんだ・・・。

「ドラムンベースを教えて欲しい」と相談したところ、コレを含めいくつか教えてもらいました。
めちゃくちゃかっこいいー!

↓このジャケットが目印です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次
閉じる