大晦日-今年を振り返って-

keiichiroasato.comをご覧の皆さん、2013年は大変お世話になりました。

今年の4月15日、急に思い立ってブログ(freestyle K.A.)を始め8月にはホームページ(keiichiroasato.com)を開設しました。

12月で更新8ヶ月という事になりますがこれだけ続いている事に自分がビックリです。
毎日100人程の人がこのホームページを見てくださっています(2013年12月現在)。本当にありがとうございます。

当初の目的である「文章力をつける」という部分はまだまだですが、「毎日楽しく更新する」という部分は身についてきました。

簡単に今年を振り返ってみたいと思います。

タップできる目次

安里さんって普段なにやってるんですか?

フリーランスで仕事をしている僕はよくこんな質問をされます。
その度に「スティールパンという楽器を演奏しています。学校公演に行ったり、イベントに出たり、レッスンもしています。それから研究室に所属s・・・・」

説明が長くなるんです。
それを解消する為にホームページを開設しました。このブログを読んで下されば僕という人間がどういう人か分かってもらえると思います。

仕事以外にも「こんな趣味があるんだ」とか「こんなことに興味があるんだ」と分かってもらえると実際に会った時に話が弾みます。
「ブログ読んでますよ」と言ってもらえると本当に嬉しい。
時には色々な情報を教えて下さるケースも。
自分の「興味ある・分からない」を発信すると同じ考えの方が話かけてきてくれてより深い話ができます。ブログを書く前はこんな事になるとは思ってもいませんでした。

来年は溜めたモノを消化する年

今年に出会ったモノでまだ途中の事がいくつかあります。それを消化するのが2014年。
自分のリーダープロジェクトもまだ途中ですし、ホームページももっと良くしていきたい。
読んでない本もあるし、時間がいくらあっても足りません。

来年も自分らしく一つずつステップを登って行きたいと思います。

皆さまもどうぞよいお年を!

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!

keiichiroasato.com
安里圭一郎

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次