記事中の文字サイズを変更する。〜TinyMCE Advancedが便利〜

今更なんですが、「記事の文字サイズをもっと変更したい」と思って対策をうちました。
wordpressは本当に色々出来る。「こんなことがしたいな」と思えば大体のことができますね。

「wordpress ○○ したい」

みたいな感じで検索すれば大体でてきます。

で、今回導入したのがこのプラグイン。

WordPress › TinyMCE Advanced « WordPress Plugins

・・・これ、前から入れてたプラグインだったんです・・・

というわけで早速適用させます。

おお!!!

 

すごい!!!

 

 

 

デカイだけで笑えてくる!!!!!

 

 

めちゃくちゃ便利。wordpress使っている人なら絶対使うべき。
というか、「普通のブログサービスなら絶対初期装備でしょ」というプラグインですので、「入れないのはありえない」という感じですよ!

TinyMCE-Advanced
↑これね
ブログの記事を書くときの「パレット」みたいなもの。

ライブドアブログ(livedoor Blog)

Ameba(アメーバ)
なんかには当然のごとく「初期装備されている」と思いますが、wordpressには初期装備されていない。
wordpressってなんでも出来る代わりに「なんでも自分でしなきゃいけない」んです。

確かに初心者は優しくないです。でもこれだから知識がついてきました。
livedoorblogを使っていた時期では絶対に知り得なかった知識を付けられます。

ホームページ作成へのトラウマはwordpressのお陰で少しずつ克服していますよ。頑張って良かった!

 

(投げ出したくなる時もありましたけどね。)

 

また一つブログ生活が整ってきました。僕もやればできるじゃん!!

以下のサイト様を参考にさせて頂きました。ありがとうございました!!!
WordPressブログの作成時に必ず導入しているプラグイン10選
TinyMCE Advanced
TinyMCE Advanced3.3.9.2 日本語版配布 | WordPressのプラグイン日本語版を配布 | Lovelog+*

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

安里圭一郎 / あさと けいいちろう
神奈川生まれ、2017年に神戸へ移住。
2013年にブログを開始し約800記事を執筆。
現在は
・アーティスト活動のサイト
・サブスク音楽のブログ
・ファッションのブログ
・スティールパンのブログ
など、分割して運営中。詳しくはページ下部のOther Siteにて。

タップできる目次